Re: マレー鉄道

>クアラルンプールからのマレー鉄道は良く耳にしますが、途中の景色は良いのでしょうか?

路線はほぼ平坦で、街の近く以外はわりと単調な景色が続きます。

>2泊3日は乗り続けてでしょうか?

直通列車はありません。クアラルンプール~バタワース~バンコクと
2列車を乗り継ぐ必要があり、それぞれ1泊ずつ必要です。

ペナン島まで飛行機で行って、対岸のバタワースへから乗ると車中1泊で行けます。

機会があればぜひどうぞ。

タイの空港占拠ですが、憲法裁判所が3与党に解党を命じたことで
現首相が失職し、反政府派が占拠を解くかも分かりませんが、
しばらくは現政権の動向を見るようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイに動きが・・・?

タイ国鉄さん有難うございました。

ペナンは二度(40年前、12年前)行ったことがあります。
    丘から見えるのが多分バタワースと思います。

退屈な列車の旅は私達には合いそうにないので、途中寄り道が出来る観光地があれば良いでしょうね。

現首相の失脚とは急なことなので驚きです。
    このまま一気に反政府派の空港占拠が終わると良いのですが、まだ予断が許さないですね。

今回の旅行は、バングラデシュでも総選挙の時期、ビルマでも軍事政権が何時動くか?そして、タイのこの騒ぎ等、・・・

もし、旅行できたとしても各国で十分注意していかないと、何時何処で何に巻き込まれるか心配でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件