Re: チャーチルさん

>貴方様は、ラッキーでしたね。

いえいえ・・・・私のことではなく下記のメルマガを主宰している方の体験で、
そこからの転載なのですが・・・・(汗)

それにしても、あのトピにだけレスができないのは、おかしいですね。

今日のタイねた    臨時号      11月28日

チャーチルさんのそんな天然キャラが憎めなくなってきました。(笑)

私は2月中旬の訪タイ予定なので、そのころには落ち着いていることでしょう。
もし空港閉鎖が続いていたら(まさかそんなことはないでしょうが)、
久しぶりにクアラルンプールからマレー鉄道に乗り、2泊3日でバンコクを目指します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本の旅行会社は、

タイ国鉄さん、こんにちは。

今回の空港占拠は解決しても暫くは火種がくすぶるかも知れませんが、貴方様の2月の訪タイは間違いなく問題解決でしょうね。

クアラルンプールからのマレー鉄道は良く耳にしますが、途中の景色は良いのでしょうか?
    2泊3日は乗り続けてでしょうか?
    それとも、途中下車して観光や宿泊も含めての時間でしょうか?
    (私達はシンガポールからジョホールバールを往復したことがありますが、長時間乗ったことがありません。)

今日も旅行会社とコンタクトしましたが、未だに解決の見通しがないとのことでしたが、国王の誕生日で急転するかもとのことでした。

航空券は例え発券していても、飛行機が飛ばなければ、航空券そのものが紙屑(無効)となるので支払った全額が返還されるとのことでした。

もし、今回旅行できない時は、何処へ行こうかと思案する必要も出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マレー鉄道

>クアラルンプールからのマレー鉄道は良く耳にしますが、途中の景色は良いのでしょうか?

路線はほぼ平坦で、街の近く以外はわりと単調な景色が続きます。

>2泊3日は乗り続けてでしょうか?

直通列車はありません。クアラルンプール~バタワース~バンコクと
    2列車を乗り継ぐ必要があり、それぞれ1泊ずつ必要です。

ペナン島まで飛行機で行って、対岸のバタワースへから乗ると車中1泊で行けます。

機会があればぜひどうぞ。

タイの空港占拠ですが、憲法裁判所が3与党に解党を命じたことで
    現首相が失職し、反政府派が占拠を解くかも分かりませんが、
    しばらくは現政権の動向を見るようです。