08/12/02 14:30

キャンセル

私は30日KE・ソウルICNからBKK(ファースト)2日NW・BKKからNRT(ビジネス)でしたが航空会社より29日昼連絡あり総てキャンセル、手数料等は1円もかかず。又ホテルは旅行会社より29日連絡ありキャンセルしました。手数料7%でした。
私は30日ICNよりNRTで帰国しました。
今の現状での観光?、何が面白いのですか、以前マンハッタンテロのとき当方NY帰国日でNRT帰国まで、航空会社事務用タクシー会社の世話で2日間クイーンズのホテル(モーテル)その後3日間マンハッタンHILTONタワーがJTBの世話で取れそこにカンズメ、JFK空港で知り合った日本の老夫婦と(有名な会社のオーナー)、今回も海外で災難に合い一番機で脱出するのはある程度の金と・・・が必要ですよ。長い人で2週間近く航空券が手配出来ないで旅行社の手配したバスで2時間もかかるホテルに居た人も。
貴殿は観光で奥様と行かれるのすから、あまり知識も無く掲示板ばかりを頼りにキャンセル料がどうとか細かい神経使うより大手旅行会社でパック旅行セットして行かれた方が良いのではと見知らぬ私の老婆心ですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人それぞれですね。

災難が続いたのですね。

私達は行きたい所へ行く旅行なので、大手旅行会社のパックにないようようです。

例えば、今回のバングラデシュ、ビルマ、タイ、ラオスと言った単純なコースでしたが、パックがありませんでした。

今夏のコース(ラトビア、ベラルーシ、モルドバ、沿ドニエステル共和国、コソボ)もパックにはありませんでした。

来春のバミューダ+南カリブ海(グアドループ及びマルチニークを含む)もパックにありそうで無いですね。

来夏のエチオピア、タンザニア、コモロ、マラウイもまだ探していませんが、多分無いのでは?

私達の旅行をパックにするには無理があるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件