Re: ベルリン・フィルの立ち見券を手に入れましたが・・・

こんにちは!
ベルリンフィルのジルベスターコンサートのチケットが手に入ったとのこと。
立ち見とはいえ、すばらしいですね。
おめでとうございます!!

あまり詳しくないのに投稿するのは気が引けるのですが、
レスがついていないようなので・・・
私は以前この掲示板で、ベルリンフィルの立ち見席の当日券入手体験談を投稿した者です。
そのときは確かに4時間並びましたが、それはあくまでもチケットを手に入れるためです。
すでにチケットをお持ちなら、早く並ぶ必要はまったくないのでは?
立ち見席でも席(ブロック)は決まっているはずなので、
通常の開場時間に行かれるといいと思いますが。

2年前に行ったときは、立ち見席は当日販売のみだったのですが、
最近は変わったのでしょうか。
それともジルベスターコンサートだけ特別?

あと、番長さんには関係ない話になりますが、
並ぶ場合も、屋外ではなく、屋内(しかも、ベンチあり)になりますので、
その点はご心配なく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/03 21:32

    Re2: ベルリン・フィルの立ち見券を手に入れましたが・・・

    ゼフィール西風さま

    貴重な情報ありがとうございます!

    そうですか、立ち見待ちの人は屋内で並べるんですね。
    よかった・・・ただでもメチャ寒いドイツの冬空の下で
    何時間も放置されるのかと思いました(笑)
    ウィーンのシュターツオーパーでは思いっきり屋外に並ばされた
    記憶があるんですよ。
    早くから並んでた人は、ある時間になると建物の中のチケット売り場前まで
    順番に入れてもらえるんですが、出遅れると外まで列が伸びることも・・・
    あのときは寒かった(遠い目)
    ちょっと安心しました。

    質問ついでに(笑)
    実際にホールに入ったあと、自分の場所を確保するのって
    何か決まりがあるようでしたか?
    ウィーンだと、一列ごとに柵があるので、自分の目の前のバーに
    ハンカチとかマフラーとか結び付けておけば場所を「キープ」できて、
    周りが落ち着いたら開演までみんなそれぞれロビーに行ったり、
    ご飯を食べに家へ帰ったり(驚)

    今年のジルベスターはガーシュイン特集だそうで。
    ベルリン・フィルのガーシュインなんて、日本じゃ絶対
    ナマで聴けない機会だから、楽しんでこようと思っています!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

    番長様

    私は、本当にド素人で、ベルリンフィルの立ち見席に挑戦したのは
    そのときが初めてで、それ以降は経験ありません。
    (来週行きますが、おかげさまで座って聴ける席が入手できました)
    周りの様子を見ながら行動していれば特に困ることはありませんでしたが、
    なにしろ夢中だったので、記憶があいまい・・・
    なので、もっと詳しい方が現れることを祈っています。

    今年のジルベスター、ガーシュインなんですか。
    盛り上がるでしょうね。
    私は、NHKBSの中継で我慢しますが、
    客席のうきうきとした雰囲気は、現地でしか味わえないと思います。
    どうぞ楽しんできてくださいね。