Q&A

2等パスで1等席を買う場合についてお聞きしたいのですが。

公開日 : 2009年03月11日
最終更新 :

いつもお世話になっています!出発まで1ヶ月をきりホテル・フェリー予約等着々と準備が進んでいます!が、調べれば調べる程色んな疑問がふつふつと・・・^^;

私は今回ペネルクス・フランスの2ヶ国周遊のパスを買うつもりです!ラヴリ様・覇王樹様その節はお世話になりました☆4日か5日間のを買う予定でいます!(ユース料金で^^)オランダはちょうど金・土・日の滞在で週末なのでウイークエンド・チケット?みたいな1日乗車券があるそうで安くすませそうです♪

パスはユースの2等のを買うつもりです!そこでなんですが、TGV乗る時に2等のパスで追加料金払って1等に乗る事できるんでしょうか?窓口で2等のパスみせて1等にしてといえばいいでしょうか?
その場合席料と追加料でいくらぐらいかかるのでしょうか??あまりにも高くないようであれば是非1等にしたいと思うのですが・・30ユーロぐらいまでなら何とかいいかなと思っています。
もしご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

ちなみにブリュッセルからアビニヨン間で使おうと思っています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2等パスで1等席を買う場合についてお聞きしたいのですが。

窓口でパスを見せれば、2等のパスでも追加料金払えば1等に乗車できますよ。
    追加料金は 1等と2等の差額です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まった~り様

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね~差額分を払えばいいんですね!

あと私今重大なミスをおかしたかもしれないのですが・・・・
    ニースからパリ・リヨン駅までのTGVのチケットが1stクラスで48ユーロででてたんです!それをTGVのサイトから予約したのですが・・・・
    ちゃんとクレジットカードの番号もいれて一番最後の Print my ticketsのとこまでいったのですが・・・
    席番号も何もかかれていなくて・・・・Referene番号は書いてあるのですが・・・ちなみに自分でプリントするにしました。
    戻るとエラーがでてダメでした。
    この1つ前で印刷しなきゃいけなかったんでしょうか??
    そして自分が予約したものをWEB上で確認することはできなですよね・・・確認メールも届かないですし。。
    これは何ともできないでしょうか。それとも現地の鉄道駅でゆえば何とかなるもんなんでしょうか。

宜しければお助け下さい><