タイ国鉄さん有難うございました。

タイ国鉄さん、こんにちは。

南米トピにコメント頂き有難うございました。

航空券は飛行機が飛べないので、多分全額払戻になると思っていました。

問題は、ホテルですね。
問い合わせると、仰るとおり杓子定規に、キャンセル不可のホテルは全額キャンセル料が必要とか、或いは規定のキャンセル料を要求する所が多いですね。

貴方様は、ラッキーでしたね。
私達もキャンセル手数料は、痛み分け程度にして頂けるとありがたいと思っていますが?
もし、全てをこちらに押し付けるようだと、二度とこの旅行会社(ホテル)を利用しないことにします。
(気まずい思いをしたホテルは二度と泊まらない様にし、旅行会社も利用しないようにしています。)

これからどうなるのか、先ず航空会社の決断が出るまで待ってみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チャーチルさん

>貴方様は、ラッキーでしたね。

いえいえ・・・・私のことではなく下記のメルマガを主宰している方の体験で、
    そこからの転載なのですが・・・・(汗)

それにしても、あのトピにだけレスができないのは、おかしいですね。

今日のタイねた    臨時号      11月28日

チャーチルさんのそんな天然キャラが憎めなくなってきました。(笑)

私は2月中旬の訪タイ予定なので、そのころには落ち着いていることでしょう。
    もし空港閉鎖が続いていたら(まさかそんなことはないでしょうが)、
    久しぶりにクアラルンプールからマレー鉄道に乗り、2泊3日でバンコクを目指します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の旅行会社は、

タイ国鉄さん、こんにちは。

今回の空港占拠は解決しても暫くは火種がくすぶるかも知れませんが、貴方様の2月の訪タイは間違いなく問題解決でしょうね。

クアラルンプールからのマレー鉄道は良く耳にしますが、途中の景色は良いのでしょうか?
    2泊3日は乗り続けてでしょうか?
    それとも、途中下車して観光や宿泊も含めての時間でしょうか?
    (私達はシンガポールからジョホールバールを往復したことがありますが、長時間乗ったことがありません。)

今日も旅行会社とコンタクトしましたが、未だに解決の見通しがないとのことでしたが、国王の誕生日で急転するかもとのことでした。

航空券は例え発券していても、飛行機が飛ばなければ、航空券そのものが紙屑(無効)となるので支払った全額が返還されるとのことでした。

もし、今回旅行できない時は、何処へ行こうかと思案する必要も出てきました。