僕は陽朔から深圳への寝台バスに乗りました。

僕は2006年に香港から広州、桂林、陽朔、と旅をしました。

そのときの帰りに、陽朔から深圳へ寝台バスに乗りました。

陽朔からシンセンへの寝台バス@陽朔バスターミナル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bus_to_shenzhen.htm
>>午後10時になると時間通りに出発。
>>陽朔からシンセンまで10時間かかったわけだ。
>>バスターミナルの名前は「福田バスターミナル」。

ですから、あんまり遅いバスはないのでは?
普通は広州へ行って、広州のバスターミナルからならば、
一時間に1本は桂林行きのバスがあります。

もし時間がないならば、飛行機を使った方がいいです。
僕は混雑する時期だったので、
広州から桂林へ飛びました。

中国南方航空のオフィスで前日に切符を買って、430元でした。

いわゆる桂林の風景は、陽朔の方がよく見られます。
陽朔の場合は、自転車で見て回れますから、
水が少なくても気になりませんよ。

桂林、陽朔、大冒険旅行記(2006)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/2006.htm

に、現地の細かい話が詳しいです。
参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 大冒険旅行?

    おいおい、時代錯誤してるんじゃないよ
    三国時代じゃあるまいに(爆笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大冒険?おいおい

    競輪、陽朔が大冒険旅行とは(爆)

    中身は読んでないが、押して汁べし

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/02 22:24

    Re: 僕は陽朔から深圳への寝台バスに乗りました。

    ありがとうございます。
    10時間なんですね。寝心地はどうでしたか?

    自転車で見所だけを回るには何時間くらいかかりましたか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件