質問は1件ですね

内蔵介さま
シカゴの在留邦人はかつて1万人でしたがいまや6千人位とか言われています。正確には知りませんがデトロイトより少ないことは確かなようです。
お問い合わせのシカゴ地区滞在者の出かけるところですが、私の周りではイベントとか、来客があればダウンタウンに行くと言うケースが多いようです。ちなみに来週9日はシカゴマラソンがあります。
その他は遠い旅行でなければ、モールとか公園とか植物園とかミュージアムといったありきたりのところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

>シカゴの在留邦人はかつて1万人でしたがいまや6千人位とか言われています。

そうなんですか・・。
    新聞などで見る限り、レストラン、日本食材店をはじめ日本関係の情報はデトロイトに比べかなり多いと思います。
    MITUWAの雰囲気見てますと永住者の方も多そうですね。

>私の周りではイベントとか、来客があればダウンタウンに行くと言うケースが多いようです。ちなみに来週9日はシカゴマラソンがあります。
    >その他は遠い旅行でなければ、モールとか公園とか植物園とかミュージアムといったありきたりのところです。

なるほど。イベントの時は大勢行かれるんですね。
    日本の自宅は大阪の郊外ですが、街中も好きで・・・シカゴに住んだらしょっちゅうダウンタウンに出かけそうです。

次回シカゴに行く際にはバディガイの店に行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シカゴ

この掲示板では、シカゴのオヘア空港での乗り継ぎに関する質問は繰り返し出てきますが、シカゴ自体の観光に関する質問は殆どありませんね。アメリカ第3?の巨大都市ですが、日本人には余り人気がないようです。

私はコンベンション参加(半分以上は物見遊山でしたが)と個人旅行で2回の計3回行きました。空港内に日本人(乗り継ぎ客)は大勢いますが、ダウンタウンでは滅多に見かけませんでした。友人からは、「シカゴなんて2回も3回も行くほど見るものがあるの?」と言われました。

近代的な高層ビルと歴史のある落ち着いた建物が妙にバランスよく並んでいて、街歩きには絶好の景色です。マグニフィセントマイルのよく手入れされた花壇、海と見間違うミシガン湖、映画に良く出てきたループなども見ものです。

マグニフィセントマイルは、雰囲気は正反対ですがニューオーリンズのバーボンストリートと同じく、夜でもぶらぶら歩きが出来る貴重な場所ですね。

ただ、ミレニアム・パークは、昨年の秋?に出来たばかりなので綺麗ですが、あまりにも人工的過ぎてちょいとがっかりしました。