イグアス1泊でも可能です。

えすぺらんすさん、こんばんわ。

イグアス、ブラジル側とアルゼンチン側、1泊で可能だと思いますよ。
と言っても、1泊がいつからいつまでか…によると思いますが。
1泊で丸2日あれば全然問題ないと思います。

私はブラジル側は到着した日に2時間半位、
アルゼンチン側は2日目に4時間位で観光しました。
そんなに急いだつもりはなかったです。時間ありましたので…。

私はフライトの関係上、2泊になりましたが
夜にフライトがあればアルゼンチン側見てから移動できていたので
1泊でも大丈夫だったと思います。

ただ、1日で両方回るのはバスの乗り継ぎなどがうまくいかないと
ちょっと厳しいかもしれないですが…。
(プエルトイグアスのバス停で1時間以上帰りのバスを待ったので…)

それからリオは危険…と言えば危険なのかもしれないですが
特別、他の国や他の都市に比べて危険は感じませんでした。
コルコバードやコパカバーナなどは観光客も多いですし
人もすごくたくさんいるのでフツーの観光地的な印象を受けました。

リオに限らず、ブラジルに限らず、どこにでも危険はあるので
自分である程度気をつけていれば大丈夫かなと思います。
(日本にいても危険な目にあうことはありますし…)
せっかく遠くまで行くのでぜひ楽しんできてください。

ちなみに…
えすぺらんすさんのお名前って西AUのエスペランスですよね?!
エスペランスの海、キレイで大好きです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまたありがとうございます

>ホーク様
    また調べて頂いたんですね!
    本当はヘリでポン・ジ・アスーカルからコルコバードに行ければ良かったんですが。。。戻っちゃうんですね。でもせっかくなので、乗ってみようかと思います。
    catarinenseのサイト、せっかく教えて頂きましたが、なぜか我が家からはつながらないみたいです。。。

>いつかみたあおいそら様
    そうです!!西AUの海です。本当に美しくて。。。もう10年も前のワーホリですが、あの海は忘れられません。
    あおいそらさんも、プロフィールにオセアニア長期滞在、とありましたが、ワーホリ経験者なのではありませんか??

イグアスですが、私の日程が年越しなので、いろいろ苦戦中です。ホークさんもおっしゃるように、年明け長距離バスのスケジュールが出ていない(らしい)のです。それに関してはもう少し様子をみるしかないのですが。もしかすると、強制的にとんぼがえりになってしまうかもしれないです。(早朝到着、その日の夕方には帰路につく)
    でも、みなさんのお話だと、丸一日あって、無理すれば、アルゼンチンも行けるとわかったので、ちょっと安心です。体力的にも辛いので、なんとか現地一泊できるように調整しようと思っていますが。

リオは最大限に気をひきしめて楽しんでこようと思います。ちなみに、私は昨年コスタリカに行ったのですが、首都サンホセは、やはり危ないという情報が多く、確かに暗くなってからは嫌な空気を感じましたが、昼間は全く問題なさそうでした。そうですね、どこもある程度の気合いは必要だと思います。楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件