Q&A

移動の方法と日数について

公開日 : 2009年03月08日
最終更新 :

4月上旬からヨーロッパを旅行しようと考えている者です。
期間は4/5~4/26くらいまでです。

4/5~9 パリ
4/9~10 ブリュッセル
4/10~14 アムステルダム
上記は確定しています。(移動方法はまだ)

14日以降は日にちと都市は確定しておらず、
今考えているのはアムステルダムからコペンハーゲンを経由し、オスロへ。
オスロからワルシャワへ移動(この区間は既に航空券を購入済み)。

ワルシャワからは、26日までにクラコフ、プラチスラヴァ、ブダベスト、ウイーン、プラハ、フランクフルトを旅行し、ワルシャワに戻りたいと考えているのですが、
時間的に無理があるでしょうか?

上記の場合、移動方法ですが、
・ユーロレールバスパス:15日-229ユーロ
・インターレールパス:10days within 22days grobal pass - 359ユーロ
・現地で切符を調達

以上の3点のどれにするかで迷っております。

ちなみに、インターレールパスの日付変更は午前0時が境なのでしょうか?
それともその日の使い始めた時刻から24時間なのでしょうか?

申し訳ありませんが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/08 18:05

前半短縮は不可ですか?

ブリュッセルは半日~1日、アムステルダムは1~2日で十分観光できるので、そうすれば、北欧、中東欧がゆっくり余裕で回れますが、変更は不可ですか?
    ユーレイルグローバルパスがいいかと。
    宿は安くて、清潔、安全なYHが最適です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/08 14:34

'7 pm rule

UGさん、こんにちは。

インターレイルのオフィシャルサイトにあるFAQに、下のような質問がありました。 ↓

http://www.interrailnet.com/2_frequently_asked_questions
    (「Using your InterRail Pass」の項の「What constitutes a travel day?」)

A travel day is considered any travel between 12 midnight to 12 midnight of the following day (i.e. a 24 hour period).

However, for Flexi Pass holders a good tip to know is the 7 pm rule. If you board a direct, overnight train after 7 pm, only the following day of travel is counted. On your InterRail Flexi Pass, you would write the day of arrival on the travel calender of your pass prior to boarding the overnight train.
    Please note: travel cannot begin before 00h01 on the first day of the overall validity period of the Pass. If your first travel day is for example Wednesday 6 August, you cannot use the '7 pm rule' on Tuesday the 5th yet.

夜行列車などを利用するときは、ここにある「7 pm rule」というのが適用されます。
    (前日の午後7時以降に乗車した場合は、次の日の分にカウントされる)

ただし、最後に記してあるように、このルールはパス初日には適用できないそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/10 04:43

ご回答ありがとうございます。

7p.m.ルールがあるのですね。情報ありがとうございます。
    基本的な質問で申し訳ないのですが、インターレールパスでタリスなどの列車にも乗ることが可能でしょうか?もし列車の種類に制限がありましたら教えてください。

前半の旅行については、知人が日本から訪ねてくるため、残念ですが変更ができません。
    後半をどうにかアレンジして旅行したいのですが、
    ブタベストやプラチスラバは、さらっと観光する程度だったらどれくらいの時間があれば十分か、アドバイスいただけたら嬉しいです。