08/12/01 13:46

ありがとうございます。

ゼフィール西風さま、返信ありがとうございました。
ドレスコードないのですね、よかったです。
一応ワンピースは2着程持っていくつもりですので、その日はおしゃれして出かけます。
今からコンサート大変楽しみです。
アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装に関してですが…

5月にシャンゼリゼ劇場でミュンヘンフィル、サル・プレイエルでコンセルトヘボウのコンサートを聴いてきました。
    私も東京では頻繁にコンサートに行きますが、服装は東京もパリも変わりありません。
    大方の人はごく普通の格好です。
    紀尾井などより、かえってカジュアルな雰囲気であるとさえ感じました。
    ブーツにスカートでも全然問題ないと思います。

また、チケットですが、シャンゼリゼは日本からwebで取りましたが、サル・プレイエルは前日に窓口へ出向いてみたところ、結構手頃で良い席がゲットできました。
    「2、3週間前にwebでは売り切れになっていた」と言いましたら、日本同様、期限までに引き取りに来なかった席が直前まで売られるようです。
    行きたいコンサートがあったら、前日あたりに一度は劇場のチケット窓口へ足を運んでみることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/02 13:52

Re: Re: 服装に関してですが…

chinpeiさん、お返事ありがとうございました。
    普通の格好なんですね!
    クラシックコンサートはオペラほど敷居が高くないのですね。
    安心しました。
    今回はパリに実質2日しか滞在できないので、チケットを前日に購入はできないと思いますが、次回パリに行ったときにはトライしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件