Q&A

パキスタンの旅行を計画しています 何日ぐらいの日程を組めばよいでしょうか

公開日 : 2009年03月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マイレージを使ってパキスタンの旅行を計画しています。

予定のルートは次のとおりですがチケットの制約があり復路の日付変更ができません。
このルートでどの程度の日程を予定したらよいでしょうか。
各地での滞在を除き移動に掛かる時間がお判りでしたら教えてください。
成田との往復以外はすべて陸路(鉄道・バス)移動を考えています。

成田→デリー→アムリトサル→ラホール→ペシャワール→ギルギット→スカルド→
カリマバード(フンザ)→ススト→中国・カシュガル→ウルムチ→成田

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5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/08 13:22

    みなさま 貴重なアドバイスをありがとうございました

    ご経験豊かなみなさまのアドバイスをいただけ感謝しています。

    パキスタンは8年前に一度3週間ほど旅をしたことがあります。
    その後事情も大きく変化しているようなので当時の古い情報では役立たないと思いスレッドを立てさせていただきました。
    当時はフンザとカリマバードの区別もわからない旅でしたがネットなどで情報をブラシアップしてみるとまた行ってみたくなりました。

    国境の雪解けを待ってもう一度ゆっくり行ってきます。
    みなさま、ありがとうございました。

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  • 09/03/07 11:43

    TVの海外安全情報

    ラジオ日本の国際放送も最近海外安全情報はインターネットで見ることが出来るようになりました。

    TVでパキスタンのスリランカ選手団襲撃テロのニュースをやっています。

    http://www.nhk.or.jp/nhkworld/anzen/index.html

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  • これだけのルートなので、日程には余裕があったほうがいいと思う。でも余裕があっても・・・

    これだけのルートなので、日程には余裕があったほうがいいと思う。
    途中、宿泊も十分に取っていかないと、キツイと思います。
    カシュガルからウルムチまでだって砂漠を通るため砂嵐があったり
    すると、大幅に時間がずれたりします。
    ここの区間は1日1本運行されていると思うのでまだいいと思います。
    ただ、列車の切符は、3日前から売り出しを始めるので、
    それをふまえて日程を組まないといけないと思います。

    ところが私の場合、日程に余裕をもって、
    3日前に駅で切符を取って民族団結号に乗り込みました。
    同じ宿の旅行者は、のんびりしていて、当日乗り込むことは出来ず、
    翌日の予約だけ取って宿に帰って行きました。
    前もって、そういった事態を避けないからそうなるんやってつっこんでたら、
    砂漠の途中で列車が立ち往生…。

    この時点で悪口言ってごめんやでと謝ったのですが、
    彼のご先祖さまは(おそらく・・・)相当頭にきているみたいで、シバかれました。
    はい、お約束のバス乗り換えで3泊4日コースです。


    ロンリープラネットの
    「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」
    があれば一番いいと思います。

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    RE:「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」

    「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」いいですねー。

    僕はアジア横断を計画していた時に、
    「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」
    を買ったんですよ。

    でも、アジア横断旅行のときは、
    「Lonely Planet China」
    「Lonely Planet West Asia」(これはかなり古い)
    「地球の歩き方 イラン」(そのころ確か出たばかり)
    を持っていったので、
    「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」
    まで持って行くと、重くなりすぎるので、持って行きませんでした。

    どうせパキスタンは、通り過ぎるだけのつもりでしたからね。
    ところが、やはり、「Lonely Planet」がないとまずいと考えてたら、
    カーリマバードの雑貨屋に「Lonely Planet Pakistan」が売ってありました。

    これで、モヘンジョダロへ行こうかと考えたんですが、
    いろいろ面倒だったので、ペシャワールからクエッタへ、直行してしまいました。

    クエッタエクスプレス@ペシャワール~クエッタ/パキスタン 2泊3日の鉄道旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/quetta.htm

    確かに、パキスタンの北部山岳地帯を見るならば、
    「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」
    はいいですね。

    みどりのくつした

  • 半年前の情報ですが・・・

    爺婆さん  こんばんは

    アムリトサルからラホールは鉄道もありますが本数が極めて少ないので
    バスの乗り継ぎがよいかと思います。
    ラホールからペシャワールは直通バスがあります。
    少し割高ですが高級バスの利用をお勧めします、鉄道もありますが
    時間が掛かりすぎますので寝台列車で夜間移動もありです。
    ペシャワールからギルギットはラワルピンディ乗換えとなります。
    ラワルピンディからスカルドゥまでは直行のバスがありますが
    一昼夜かかります。
    スカルドゥからカリマバードまでは直行がなくギルギット乗り換えです。
    ギルギットからカリマバード、カリマバードから国境も町スストも
    バスとなりますが、ほとんどが日本の中古車それも小型マイクロバス。

    それぞれの所要時間、費用など細かいことを書き出すと長くなります。
    私あてにご連絡頂ければ少しはお手伝いできるかも。
    連絡は別のWEBに写真をアップしていますのでそちらからメモを入れて
    いただければ連絡がつきます。













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  • ちょっと考えればわかります。

    インド、パキスタン、中国の旅行の場合、
    まず、ビザの問題があります。

    あとどこを観光するのか?
    どこに興味があるのか?

    >>各地での滞在を除き移動に掛かる時間がお判りでしたら教えてください。

    これは、「地球の歩き方」を本屋で立ち読みしたり、図書館で借りて読めば、すぐにわかります。

    掲示板でわざわざ聞くような問題ではないです。
    移動時間を自分で調べられないようならば、このルートを旅する能力はないでしょう。

    自分でちょっと調べればわかることです。

    でも参考のために、僕のアジア横断旅行(1999)では、
    >>ペシャワール→ギルギット→スカルド→
    >>カリマバード(フンザ)→ススト→中国・カシュガル→ウルムチ

    の逆方向へ移動した話があります。

    アジア横断旅行(1999)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/asialist.htm

    それに、カラコルムハイウェーが山崩れで通行不能になることも、よくありますよ。
    僕のときは、2週間止まっていたという話でした。

    みどりのくつした

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    10日は無理、2週間あれば、通るだけなら通れると思います。

    >>自分でちょっと調べればわかることです。

    僕の頭の中で、さっとやったところでは、10日は無理でしょうね。
    でも、通るだけならば、2週間あれば大丈夫です。

    これは、スムーズに、鉄道やバスの予約ができて、
    すぐに移動することを繰り返す場合ですね。

    夜行バスを結構使うことになるでしょう。

    みどりのくつした

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