瑞泰静安酒店はロケーション良し

minagawaさん、どうも。

ホテルは瑞泰静安酒店だとか・・・
ロケーション、イイですよ。
呉江路と泰興路の北西角にありますので、
小吃店が並ぶ、呉江路に簡単に繰り出せます。
呉江路では、小楊生煎館へどうぞ。
いつも行列が出来ています。ここではおいしい生煎饅頭(揚げた包子)
が食べられます。
店はこんな感じです。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10819365/src.html

また呉江路を更に行き、南京西路に出て、またチョイ東へ行きますと、
欧米人観光客に人気の、衣料品雑貨のデパートがあります。
鳳翔服飾礼品広場と言う店です。
ココもチラッと覗いて見てください。
どんな感じかと言いますと、下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10128168/

また泰興路を南にチョイ下がりますと、
「上海タイフーン」に使われた里弄もあります。
興味あるなら下記をご覧ください。
『「上海タイフーン」も浦江飯店だった!!「上海タイフーン」の撮影スポットを探る』
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10273867/

2日目、新天地のあと、お時間ありましたら
田子坊へもどうぞ・・・。
ここには「上海タイフーン」に使われた服を扱ってる店もあります。
コレに関しても、上記『『「上海タイフーン」も浦江飯店だった・・』
をご覧ください。

上海環球金融中心へ行くには、
やはり地下鉄がイイでしょう。
なんせ、ホテルの近くに2号線の駅(南京西路駅)があるんですから。
そして、上海環球金融中心へは陸家嘴で降りればよい。
まあ、チョッと歩くかもしれませんが、
夜でも明るくて広い道ですから安心でしょう。
帰りはタクシーでもイイでしょう。
地下鉄だと外が見えないですからね。
延安トンネルをくぐり、延安高速を行けば、
ニョキニョキ建ってる高層ビルの夜景が楽しめます。
いや、勿論、観光トンネルで外灘へ行き、
そこで夜景を楽しんでから、
20路バスあるいは、地下鉄でホテルへ帰っても良いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 瑞泰静安酒店はロケーション良し

    井上さん、上海から生の情報ありがとうございます!
    ホテルのロケーションのよさをさらに確信できて何より安心、、
    とてつもない方向音痴なのでホテルの場所は死活問題です。
    小楊生煎館はぜひ行ってみたいです。

    そしてそして、観光トンネルで外難へ、というのもいいですね。
    早い時間から夜景を楽しめるから冬は冬でいいものですね。

    いただいたリンクも、じっくり見させてください。

    あと、上海で公共交通機関を利用する際1日券とか、通し券のような
    チケットがあると便利ですがありますでしょうか?
    再度の質問、すみませんがよろしくお願いいたします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    交通カードというのがありますが・・

    minagawaさん、どうも。

    上海に、そういった交通1日券があるのかどうか・・・
    聞いたこと無いですね。無いと思いますね・・・。
    しかし、交通カードってのがありまして、
    それだったら便利のようです。
    私は、まだ使ったことないですが。
    コレがあれば、地下鉄もバスもスイスイという感じで
    乗り込めます。タクシーにも使えるはずです。
    このカードは、まずはデポジットとして30元(だったかな?)
    を納め、そして50元とか100元のカードを買うようです。
    使い切る手前で、また、50元とか100元の金額を充値する
    システムのようです。
    2泊3日でも50元くらいだったら
    (しかし、50元のがあるのかどうかは知りませんよ、私は・・・)
    使い切ってしまうと思いますが、
    デポジットを返してもらうと言う部分は、面倒くさそうですね。
    それを、放棄したとしても、便利は便利ですが・・・
    私は詳しいこと知らないのです。
    私はいつも、小銭を用意してバスや地下鉄に乗っています。