レポート

発車ベルが銀河鉄道999

公開日 : 2009年03月05日
最終更新 :

今朝の日経新聞に出ていましたが、西武池袋線大泉学園駅の発車ベルが「銀河鉄道999」になるそうです。また、駅に松本零士先生の壁画も登場するそうです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/04/047/index.html

発車ベルと言えば、最近いろいろな駅でオリジナリティーあふれるものが増えてきました。同じ西武の新宿線上井草駅は、「機動戦士ガンダム」です。京浜急行の京急川崎は、坂本九さん(川崎出身)の「上を向いて歩こう」、横須賀中央は、山口百恵さんの「横須賀ストーリー」。有名なところでは、JR恵比寿駅は、あのビールのCM曲など。

大泉学園は、こんどチェックしに行こうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 発車ベルが銀河鉄道999

    恵比寿駅と高田馬場(鉄腕アトム)だけ、知っています。
    私鉄でも色々あるのですね。
    銀河鉄道999は、始発駅が似合うような気がします。
    大泉学園なら遠くないので、今度様子見に行ってきます。

    ガンダムと横須賀ストーリーも興味あり。

    • いいね! 0
    • コメント 0件