Q&A

ドブロブニクで5泊は長いですか?

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

7月にドブロブニクで5泊する予定です。
初日は夜着、最終日は昼発なので現地で4日半あります。
クロアチアの他の街にも行きたかったのですが、
駆け足でいろいろ周るのが好きではないのと、
交通手段に不安があり、結局ドブロブニクだけにするつもりでいます。

しかし他の方の質問を見ていると、ドブロブニクは半日~1日で見て周れると言われており、
5泊もするのは長いのではないかと思ってきました。
1日はモスタルに行こうと思っていますが、5泊もするのは長すぎますか?
初クロアチアなのでアドバイス頂ければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/06 01:03

    1日でいいかと

    小さな街なので半日でも十分です。必訪は城壁一周とスルデイ山からの眺めかと。
    1日あれば、横丁も路地もすべて歩けます。
    ドブロブニクそのものよりリエカからドブロまでのヨーロッパ一綺麗な海岸を眺めながらの行程にあるかと。途中にシベニク、トロギール、スプリットの3つの世界遺産があるのでそれらに寄りながらのんびり4日かけてバスで行き、ドブロに連泊すればいいかと。
    プリトビツエ湖が素晴らしいので海岸3日、ドブロ1日、湖1日がおすすめです。クロアチアはYHが素敵です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 1日でいいかと

    そう思います。昨年の7月に行きました。

    7 /12(土)トリエステ泊
    7 /13(日)シベニク泊
    7 /14(月)スプリット泊
    7 /15(火)夕方着、ドブロヴニク泊
    7 /16(水)ドブロヴニク泊
    7 /17(木) 朝発、船泊
    7 /18(金) オパティア泊
    7 /19(土) ポレチェ泊

    ドブロヴニク-リエカの船に乗りたかったので、こんな感じでした。
    ドブロヴニクは実質1日ちょっとといった感じでしょうか。
    海岸線の街はバスで回りましたが、どこも魅力的でした。
    船で離島に行くのもいいかもしれませんね。私はできなかったけれど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/05 06:54

    3泊もあれば・・・

    ドブロブニクの観光だけなら、3泊もあれば十分でしょう。
    小さな町ですべて徒歩圏内で観光できるので、時間はそれ
    ほどかかりません。

    主な観光ポイントを大別すれば・・・
    ・市内主要施設の観光
    ・城壁めぐり
    ・遊覧船での観光
    ・スルジ山
    ・目の前のロクルム島で過ごす

    こんなところですが、過ごしようでは泊数も変わるでしょう。
    例えば、ロクルム島で終日のんびりと寝そべって過ごすなど
    すれば1日過ぎてしまいます。

    昨年、ツアーで訪れた際の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    どれほどの観光内容かが分かります。これで滞在日数を検討し
    てみてください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/05 01:28

    個人旅行者なんでしょ?

    とにかく行ってみて決めればいいこと
    気に入れば5連泊もいいし
    飽きれば、ガイドブックに載ってない様な
    見知らぬ街をご自分で開拓されてみては?

    他人並みを求めるなら、団体ツアーの
    パンフの旅程表を真似すればいいだけですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5泊6日

    octroiさん  おはようございます

    さてさて5泊して何を観るかです。
    旧市街なら朝から観光しても1日で十分、新市街は観る所なし。
    in/outともにドブロブニクですか?

    7月のご予定ならチケットも無料で変更できるのでスケジュールを
    再考なされたら如何でしょうか。

    ドブロブニクから隣国のモンテネグロの観光もお勧めです。
    BiH(ボスニアヘルツゴビナ)のモスタルの観光も移動時間を
    含めても1日あれば十分、そこから足を延ばしてサラエボにも
    行かれたら如何ですか・・・美人が多いですよ。
    その後、北上しザグレブoutのフライトにすれば5泊6日の旅行は
    満喫できると思うのですうが・・・

    またはドブロブニクから北上しクロアチアを満喫されるのも
    ありです。
    この場合もoutはザグレブです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドブロブニクで5泊は長いですか?

    はっきり言って長いと思います。

    私は3泊しました。夕方着いて最終日午後出発でした。
    1日はモンテネグロのコトルへ行きました。
    最終日 スルジ山に登りプラツァ通りをブラブラして
    何もすることがなくなり、ひたすら海を眺めていました。
    本当に退屈でした。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/04 23:33

    ドブロヴニク、2日間あれば十分。

    ドブロヴニクは旧市街観光やスルジ山頂を徒歩で行くのを含めても2日間あれば十分ですが、のんびりゆったり過ごすのが希望なら5泊でもいいのではないでしょうか。

    着いた日はホテルに行くだけ帰りも昼便なら慌しいので正味4日間ですね。

    モスタルに一日使ったとして、ドブロヴニクからモンテネグロのコトルにも路線バスで日帰り出来ますのでこちらの方で一日使うとちょうどドブロヴニク2日間で合計4日間、ちょうどいいように思います。

    7月のドブロヴニク、ブ-ゲンビリアの花がいっぱい咲いていてとっても綺麗です。
    でも相当暑いですので日焼け止め対策が必要です。

    城壁巡りの時も暑くて途中木陰で休憩しないとダウン気味になってしまいます。

    プロチェ門から少し歩くとバニェ・ビ-チがあり泳げますので水着持参でアドレア海を楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件