Q&A

カッパドキアでの現地ツアーのチョイス

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

4/30~5/5まで一人旅でトルコに行きます。
そのうち2泊をギョレメに泊まろうと考えてます。

そこで教えて頂きたいのですが、
カイセリ8:55着のフライトなのですが、ギョレメに着くのは10時過ぎでしょうか?
それだと当日の1日ツアー参加は難しいでしょうか?

1日だとレッドツアー、グリーンツアー、
半日だとローズバレーがあるようです。
地下都市は外せないのですが・・・
レッドツアーの内容(奇岩)はギョレメからなら個人でもいけますでしょうか?

他にもオススメのツアーがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/05 07:52

カイセリから約3時間

カイセリ空港からバスで行けばカッパドキアに到着するのは
    3時間はかかります。

私の場合、カイセリ10時到着で、カッパに着いたのは午後
    1時でした。それから旅行社に交渉して私1人の観光をして
    もらいました。

カイセリ9時の到着であれば、カッパには12時頃とみてい
    たがいいでしょう。それからだと午後のツアーに間に合うか
    もしれません。間に合わない時にはタクシーで回ればいいで
    しょう。

1日ツアーで地下都市やウフララ渓谷を観光しました。

その折の詳細な旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    カイセリ~カッパ間のバスの様子や現地観光の様子が詳しくわか
    ります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 2件

シャトルに乗ればカイセリ空港からは約1時間。

朝9時頃に到着の飛行機なら、シャトルバスが運行しているので、それに乗れば
    約1時間(午前10時)でギョレメに到着できますよ。(要予約)
    シャトル代は15~20TL/1人 です。

自力で、と思うとタクシーで空港からカイセリオトガルまで(30TLくらい:この時点で高い)
    カイセリオトガルからバスに乗って(10TLくらい)ギョレメまで、そこから宿まで。
    2回の乗り換えが必要で、高くて、さらに時間がかかって、せっかくのカッパドキアの時間が
    少々もったいないように思います。

効率よく、シャトルが利用可能なら、利用するのが賢明。

事前にツアーをホテルなどで予約しておけば、10時過ぎに到着すれば
    レッドツアーには参加できるかもしれません。かなりぎりぎりで、うまくいけば、ですが。
    (シャトルの乗客数にもよります)

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで行きました。

ギョレメで3泊しました。
    ツアーは参加せずに、ホテルの人にタクシーを紹介してもらって、全部まわりました。
    40ユーロです。地下都市はじっくり見れたし、ローズバレーでは、夕焼けに染まる景色をずっと眺めていられました。
    ツアーのバスは短時間しか居ないので、本当に写真とって次って感じでした。
    次の日はローカルバスでいろいろいけましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/04 19:46

Re: タクシーで行きました。

とりぼんさん

ありがとうございます!

タクシーもありなんですねー。40ユーロで好きなように回れるなら安い!
    宿の人に紹介してもらえばドライバーもある程度信用できますね。
    トラブルだけ心配なので。。。

渓谷のハイキング(?)はどうなんでしょうね・・?
    近場ならバイクで行くのもありなのかなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件