Q&A

バリでのうまい話

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

バリで免税の近くのス-パ-でのこと
スクラッチカ-ドを手にした若者か近寄り、ゲ-ムしませんか?
私と主人はカ-ドを2枚貰い,開けて見て・・「大当たりです」1000ドルかホテルの無料宿泊券等々

此れから、説明する事務所へ、日本人スタッフほ居ますから・・ちょっと興味もあり主人も居ることだし
と行ってみる事にしました

バリプラザの近くの事務所に現地の女性が二人、日本語は駄目、英語のみ
ホテルのキャンペ-ンでこれから1~2時間ほど車でホテルに行き1時間くらい見学をして
帰ってきたら、商品を差し上げます

最初私のつたない英語の会話に込み入った交渉は無理で、夫が交渉しました
かなり会話力がないと理解できないです

余りにも当初の話と食い違っていたため、途中で帰ってきました。
海外でのトラブルも重々承知ですが,主人と二人と遅い時間ではないので という気持ちも
ありました

で ついに何だったか分からずに終わってしまいました

現地の方に聞いたところ、多分 ホテルのシェア-で年間契約が3000ドルほど・・・等
で契約ごに1000ドルの景品が・・

その様な感じではないかといっていました。

同様経験をした方居ませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/04 16:45

    それはヌサドゥアのリゾートではなかったですか?

    これ、自分も経験あります、
    たぶん同じかと(笑)

    もう1年以上前になりますが・・・
    まだやっているんですね?
    ということは引っかかって契約してしまう観光客もいるのでしょう

    カードはすべて「当たり」で
    「コングラチュエイーショーン!!」と、大げさなくらい
    祝福されます。

    そして賞品などの引き換えは、いますぐ行ったほうがいい
    車でいまから連れて行く
    などといわれます。

    自分は、すぐ怪しいと思ったので
    いきませんでした(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件