陸家嘴駅 からの徒歩

今年の2月に隣の金茂大廈から地下鉄2号線・陸家嘴駅まで歩きました。
10分程度だったように記憶しています。

金茂や環球中心のまわりはあまり人通りは多くなかったです。建物も多くはないです。
雨だったせいもあるかも知れません。明珠塔や駅のまわりはにぎやかで人通りも多か
ったですね。

タクシーは環球のエントランスで拾えると思います。パークハイアットがあるからです。
金茂もグランドハイアットがあるので玄関にはタクシー乗り場がありました。ホテルマン
に行き先を告げればよいでしょう。

できれば念の為に漢字でメモも書いておけばさらによし。私も南京西路近くのYHに泊った
のですが、人民広場と伝えて広場の反対方面(大劇院の裏手)に停車。広いので人民広場
と書くのはやめた方がいいかも。

グランドハイアットも駅までの送迎バスがあったのですが「泊ってますか?」と聞かれて
正直に「NO]で歩きました。パークハイアットも送迎があるように思います。カフェでも
利用してたら乗せてくれるかも。東京のパークハイアットは乗せてくれるのですが・・。

西路から黄河路に入るとレストランがたくさん。あと、JWマリオットの裏手あたりを散策
すると”餅屋”さんがあります。ケーキ屋さんですね。エッグタルトが美味いです。

このHPに投稿した2つのビルの写真です。

http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_979.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント