Re: Re: Re: お薦めを教えてください

>お茶ですか~中国ですものね。
>ウーロン茶ですか~?

私の場合、青茶の一つ、鉄観音茶です。もちろん、ウーロン茶も青茶の一つです。鉄観音茶も、色や香りのよい高級品は、北京でも、100グラム1万円以上します。私が買うのは、そこまで手がでませんので、50グラム1,000円程度ですが・・・。

確か、前に、足裏マッサージの話が出ていたと思います。ツアーのオプションで行くのは、バックペイが絡んでいるので、高いのと技術レベルが今一のところが多いので、ご自分で行かれた方が宜しいと思います。ツアーのホテルの場所にもよりますが、私のお薦めは、京倫飯店(日航ホテル)の隣のビルにある「天河良子健身」、料金は138元だと思います。リズミカルな足裏マッサージで、水準も高いので満足できると思います。参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/30 17:30

Re: Re: Re: Re: お薦めを教えてください

☆風太郎さん
    ありがとうございます☆

私が泊まるのは、珀麗酒店というホテルです。
    近くにお薦めの足つぼマッサージ、ご存知ですか~??

一緒に行く人が、なんと69歳で初海外の人なんですよ。
    なので、無理をさせたくないから、OPでもいいかなって思っています。
    ホテルのすぐ隣なら、そこにするんですがね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お薦めを教えてください

>私が泊まるのは、珀麗酒店というホテルです。
    >近くにお薦めの足つぼマッサージ、ご存知ですか~??

珀麗酒店は、朝陽区にあるホテルですが、あまり交通の便は良くない感じです。北京首都空港からは近く、4環路の傍です。このホテルには泊まったことはありませんが、近くのホリディイン・リドには泊まったことがあります。
    近くには、私のお薦めの足つぼマッサージの店はありませんので、タクシーで行くしかないですね。北京に土地勘があれば、タクシーでもよいのですが、年配の方とご一緒ということですので、今回は、オプションで割り切られるか、ホテル内のマッサージを頼むか、どちらかでしょうね。

珀麗酒店
    http://hotels.ctrip.com/Domestic/ShowHotelInfo.aspx?hotel=6859&StartDate=2008-12-06&DepDate=2008-12-09&CorpPayType=C