退会ユーザ @*******
08/11/30 16:24

Re: パリに行ったらこれだけは!

れいちぇるさん、こんにちは。

大してパリ通というわけでもないのですが、「私がパリ+モン・サン・ミッシェルに
行ったら、してみたいこと」をリストアップしておきます(^^ゞ

● パリの街角にいる栗売りのおじさん/おばさんから、焼き栗(マロン・ショー)を買い、
歩きながらつまむか、そこらの公園でほおばる。ちなみに、リュクサンブール公園の
入口には焼き栗売りがいるそうです。(天津甘栗のほうが美味しい、という声も
あるようですが・・・)

● カフェに入り、窓際に席を取ってショコラ・ショー(ホット・チョコレート)を
頼み、道行く人を眺めながらぼーっと過ごす。美味しいショコラティエでいただく、
というのもよいですね。

● モン・サン・ミッシェルに行く途中で、レンヌあたりで途中下車し、
クレープ屋さんで昼食。その際、メイン(甘くないソバ粉のガレット)とデザート
(甘いクレープ)と、クレープは2枚注文する。飲み物は、シードルで。

基本、座るのが好きな(笑)私でした。

Bon voyage!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさんがしたいこと&ファラレルについて

    ラヴリさん こんにちわ
    お久しぶりざます。

    ラヴリさんは、座って食べるのがお好きと...φ(*-.-*) メモメモ

    いまさらながら思いますが、パリは食べ物がおいしいんですね。

    ところで、どなたもヒヨコ豆コロッケをピタパンに入れたファラレルのことは
    書かれてないんですが、あれはどうなんですかね?
    ガイドブックや、ブログでは旨い旨いと絶賛ですが、本当なんでしょうか?
    ラヴリさんは召し上がったことありますか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/30 18:41

    Falafel(ファラフェル)

    ・・・ですよね? (^^;)
    いや、まだ食べたことないんです。

    ちょっとググってみたら、この「L’As du Fallafel」ってお店のが
    とっても美味しそうですね~。 ↓

    http://www.geocities.jp/kaztan0929/paris-54.html

    http://naobossa.exblog.jp/4548136/

    http://farafel.cocolog-nifty.com/escargot/2006/05/__c667.html

    ああ、読んだらパリに行きたくなってしまいました。

    でも、今の私に行けるのはここくらいかも・・・。 ↓

    http://www.falafelgarden.com/