ありがとうございます!

高島たいらさん、井上@打浦橋@上海さん、おJALさん、詳しい情報本当にどうもありがとうございます。
皆さんのおかげで不安が一気に吹き飛びました!!

リムジンバスに間に合いそうですね。
もし間に合わなかったら、正規のタクシーを使ってみようと思います。
ぼられないよう、事前にだいたいの相場を調べておくことにします。

1,000元以上はちょっと高いですね・・・
タクシーを使って行くなら静安寺付近じゃなくても大丈夫なんですよね。
逆に浦東新区や人民広場方面にあるホテルの方が翌日のことを考えれば楽なような気がします。
(翌日は浦東新区にある知り合いの家に移動します)
でも、この場合は予約は入れていけませんよね・・・
人民広場周辺はホテルが結構ありそうなので、何とかなりそうですが。

出発までまだ日にちがあるので、いろいろ調べてみます。
中国語もまったくわからないので、本で少しは勉強しておこうと思います。

本当にどうもありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 莫泰168はどうでしょうか・・・

フレンディアさん、どうも。

人民広場近辺でしたら、ホテルはいろいろとあります。
    外灘まで手を広げますと更に選択肢は増えるでしょう。

莫泰168というモテルがあります。
    上海市内各所にチェーン店があるようです。
    http://www.motel168.com/english/index.htm
    英語の予約サイトがありますから、これを試されるのもいいかもしれません。
    欧米人も結構利用してる、安ホテルです。
    でも最近出来た建物ばかりですし、
    想像ですが・・・夜遅く来る客にも対応できるホテルなのかもしれません。
    このうち、浦東の商城路店は、何度も前を通ったことが有り、
    イイ印象も持ちました。
    八佰伴デパートも歩いて5分でいけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

外灘も良いですね!

井上@打浦橋@上海さん、新しいホテル情報をありがとうございます。

外灘は夜景も楽しめそうですよね。
    タクシー利用であれば、この地域のホテルはぜひ利用してみたいです。

莫泰168は静安区にもあるんですね!
    歩き方の地図では、どのあたりにあるのか良くわからなかったけど、ホテルのインフォメーションを読む限り、シティエアターミナルからそれほど遠くはなさそうですよね。英語の対応OKというのも非常に助かります。