海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >空港・乗り継ぎ >イスタンブール空港7時間半の乗り継ぎ時間での観光

イスタンブール空港7時間半の乗り継ぎ時間での観光

こんにちはゲストさん

ゴールデンウィークにクロアチア、スロベニア旅行に行きます。
往路トルコ航空でイスタンブール経由リュブリャーナに向かいますが、イスタンブールでの乗り継ぎ時間が7時間半あります。具体的には、4/26(日)の5:45到着、13:15分出発です。
その間、イスタンブール観光をしたいと思っています。
・空港から地下鉄でゼイティンブルヌまで行き、そこでトラムに乗り換える。(行き方が詳しく説明されているHPがあるので、行けると思います。)
・入国手続き等に45分、往復2時間、1時間半前に空港に戻ることにすると3時間程度観光できることになる。(関空で乗り換えの搭乗券がもらえず、チェックインが必要な場合は2時間前に空港に戻る。)
と考えています。

そこで、次のことについて教えていただきたく、よろしくお願いします。

1.上記の計画で、どこか無理なところがあるでしょうか。

2.2時間半から3時間で、トプカプ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスクのうち、出来れば2箇所回りたいのですが可能でしょうか。どのように回れば効率的でしょうか。またどのようなことに気をつければよいでしょうか。

3.観光に当てられるのが、7:30から10:30位です。各施設の開場時間が知りたいのですが、ガイドブック、ネットで調べるとトプカプ宮殿、アヤソフィアは9時からというのと9時半から(いずれも夏時間)というのがあるのですが、どちらが正しいでしょうか。ブルーモスクはガイドブックには記載なし、ネットでは8時半からというのを見つけましたが、これでよろしいでしょうか。

4.3箇所がムリで1箇所に絞るとすれば、どこがお勧めでしょうか。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル