退会ユーザ @*******
08/11/30 09:16

Re: スペイン広場~トラステベレ地区~ボルケーゼ公園近くのホテルへの移動手段と治安について

みなさんおっしゃってる通りなのですが、あえて付け加えるとすると
H番のバス、急行なので降り損ねないように注意して下さい。
テーヴェレ川を渡るのが見えたら、すぐ降車ボタンを押すこと。
帰りに乗るのなら、テルミニが終点なので問題はありませんが。

ローマのバスは、車内放送がありません。
新しい車両には電光掲示板で次の停留所を表示するものもありますが
すべてがそうとは限りません。
つまり、降りる場所を知っていなければならないのです。

むしろ往きはぶらぶらと散歩がてらトラステーヴェレまで歩いて
帰りはホテルまでタクシーにするのがいいのでは?
ボルゲーゼ公園は非常に大きな公園なので
近くと言ってもどちら側にあるかで場所は全く違ってきます。
このホテルはたぶん北東側ですね。
いずれにせよ、周辺にお店などはあまりないと思います。

トラステーヴェレのレストランは、行き当たりばったりに入っても
はずれは少ないような気がしますね。ものすごいグルメなら別ですが
一般の観光客なら、どことも楽しく雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

ローマの治安は、最近かなり良くなったという印象を受けました。
この夏に行ったときには、警官の数がやたらに目立ちましたし。
かといって安心してしまうと危ないですが。

お気をつけて、楽しんでらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント