モンテカルロ バレー

EAVO様、Eucomis sp.様

早々に情報をいただきありがとうございます。
現地の状況がわかり、とても参考になります。

Eucomis sp.さんが書かれているとおり、
少し早目にフォーラムを出て、安全のために
最終より少し早い便でニースに帰ろうかと思っております。
いざとなれば、タクシーでも帰れる距離ですね、たぶん。

できれば時間を気にせず最後まで楽しめるように、
モナコに泊をとろうかとも考え中。

先の質問にもあげておりますとおり、
翌日はタンド経由でトリノまでの移動を予定しております。
トリノではオペラも。。。少々よくばり。。

モンテカルロ初、ヴェンティミリア~タンド経由で、トリノに入るか、
ニース初、タンド経由でトリノに入るか、
鉄道の時刻表を検索しながら、うむ~、と悩んでいます。

モンテカルロのバレーチケットは、案外、直前でも手に入るのですね。
ネットで事前に購入しようかと思っていたのですが、
現地で考えるのも手かもしれません。

出発前の楽しい悩み、ですね。

Eucomis sp.さんの旅行記の楽しく拝見させていただきました。

どうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 帰りの移動手段

    この区間は、JR中央線快速のようなかんじで遅くまで走っています。また、基本的に生活路線ですから、時刻改正のたびに大きく変わるということもありません。
    http://www.ter-sncf.com/Images/Cadencement_Les_Arcs-Vintimille_tcm21-51400.pdf

    ただ、いい気分になったときにがらんとしたモナコ駅や、ちょっと物騒な感じのニース駅を使うことを考えると、タクシーは現実的な選択肢です。

    私は、22時台にイタリアから到着して、ストで先に進めなく立ったとき、やむを得ずニースまでタクシーに乗りました。1万円は行かなかった気がします。

    タクシーに乗ったら、N7(上の道)を走るように指示して、展望台で止めて、ライトアップされたエズ村を眺めたり、ナトリウムランプが続くフェラ岬、そして、ニースの海岸線などを眺めるのもいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 帰りの移動手段

    GGA02757様

    そうですね、タクシーも現実的な選択肢ですね。
    旅行期間中に エンターテイメントを楽しもうにも
    なかなか自分の行程に都合よく開催されていないことが多く
    (あたりまえか、、、^_^;)
    今回のモンテカルロのバレーは、なかなか捨てがたい魅力があります。

    タクシーを使うことで、心配なく、体力浪費せず楽しめるのであれば
    そちらを選択したいですね。
    特に年寄り旅行ですから。

    N7ですか。ますますいい思い出が作れそうです。

    モナコ泊にするか、ニース泊にするか、
    (モナコの夜を取るか、タンド鉄道沿いの鄙びた町の観光に
    メインを置くか)、時刻表を見ながら最終決定しようと
    思います。

    事前にこれだけの情報が得られると、本当に安心です。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件