ローマのスリ

ひろのりさん はじめまして

ご質問内容とはちょっと違いますが、ローマのスリはマフラーを使います。

昨年12月にローマ、テルミニ駅に停車中のレオナルドエクスプレスの中で、
きれいな若い女の子5人組とすれ違いました。
わたしは、バッグを斜めにかけて体の前に下げていました。
きれいな女の子は全員、マフラー、それも静電気のおきやすい化繊のマフラーをしていました。
すれ違いざま、2人のマフラーが次々と私のバッグにかかってきたので、払いのけました。
それも、わたしのバッグにひっかかって、彼女のマフラーがツレたらいけないと思って。
すると、最後の女の子は私のバッグのチャックをしっかりつまんでいました。

その直後、鉄道の係りの人が来て、「お前ら、またこんなとこにいるのか!さっさと出てけ!」みたいなことを言っていたので、常習犯でしょう。
後で考えてみたら、
高校生くらいの子なのに、12月頭の平日にフラフラしてること自体おかしい。

ともかく、冬はマフラーに注意!ってことです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント