Q&A

ツアー。乗り継ぎに付いて

公開日 : 2009年02月27日
最終更新 :

バチカン美術館。ビザの斜塔は、現地でもツアー申し込み可能ですか?その場合どこでするのでしょうか?
プリテイッシュ、エアウエイズでロンドンに行きローマ乗継です。三時間ありますが、大丈夫でしょうか?もし乗り遅れたらどうなるのでしょうか?ロンドンはユーロではないと思うのですが。クレジット使えますか?帰りがミラノからですが5時間あります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ごめんなさい

ごめんなさい。ローマ到着です。わかっていただけてありがとうございました。よくわかりました。助かりました
    ネットで調べて見ます。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/27 12:51

Re: ツアー。乗り継ぎに付いて←現地ツアー

ウイルさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

「乗り継ぎ」については他の方が適切なコメントをされてますので
    「ツアー」についてのみ、書きます。

仰ってるのが 「現地参加型・日本語ツアー」 であれば、旅行大手の
    某H〇〇社の海外支店のホームページに記載がありますよ。
    (バチカンもピサもあります)

また「バチカン美術館の日本語ガイドによるツアー」をご希望であれば
    美術館二階のチケット売り場横に「ガイド申し込み」のカウンターが
    あったと思います(記憶が一寸曖昧)

「ピサの斜塔」の現地ツアーは英語のみではないかな・・・
    いずれにしても斜塔に登るのならWEBでの予約か(15日以上前)
    現地での入場券購入が必要になります。

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツアー。乗り継ぎに付いて

焦るのはわかりますがよく自分の書いた文章を読み直してみましょう。
    どちらもロンドン乗り継ぎの話ですよね?まあそれを前提としますが・・・

ブリティッシュエアウェイズ(BA)利用とのことですので、
    往復ともにロンドンのヒースロー乗り継ぎで
    イタリアに向かうものとしての回答になります。
    LCCなどで別の航空会社での乗継は割愛。

特段理由がなければ日本出発時にロンドンとその先のローマまでの
    搭乗券2枚を発券してくれます。
    もちろん荷物もローマまでスルーで運んでもらえます。
    ただこの段階ではロンドンより先の区間の搭乗ゲートは印刷されていないので、
    ロンドンに到着後ゲートの案内表示板で確認が必要でしょう。

逆の復路もミラノで日本までの搭乗券を発券してもらって、
    荷物も日本までスルーにしとけばOKです。

乗り継ぎに関してはヒースロー空港のMCT(最小乗継時間)を
    クリアしていれば航空会社が遅れたりしても
    責任を持って次便などで最終目的地まで送ってくれます。

免税店などを見ていて自分自身に起因する原因の場合は、
    最悪自己負担になります。(荷物は先に行きますけど)
    まあ大抵は航空会社の好意で現地まで運んでくれると思いますよ。

>クレジット使えますか?
    もちろん問題なく使えますよ。
    カードでポンドをキャッシングして帰国後に繰り上げ返済。
    これが一番レートの良い現地通貨の手に入れる方法です。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件