退会ユーザ @*******
08/11/29 23:22

Re: モナコのモンテカルロ バレエについて

さきこおっさんこんにちは。
4年前の夏にグリマルディフォーラムでモンテカルロのバレエを観てタクシーでモンテカルロ駅に行き、ニースまで帰りました。
細かなことは忘れましたが、たぶん帰る列車を決めていたのでしょう、(まだ見たかったのに!)幕の合間に退席しました。
列車は最終に乗り遅れたら大変なのでたぶん最終より早い列車にしていたと思います。
フォーラムを出たところでタクシーは運良く?すぐに拾えました。

当日グリマルディフォーラムでチケットを購入したのですが、チケット購入のときも入場の時も、フォーラムで働いている人たちは意外なほど気さくで気が楽でしたよ。
タクシーの運転手さんもモナコ生まれのモナコ育ちというおっとり?した人でした。
いい意味でスレてない感じです。

公演を最後まで見てないので適切なアドバイスはしにくいですが、最終(何時でしょうか?)で帰るのに賭けるか...
よりも、出来れば時間を気にしなくていいモナコ泊にした方がいいと思いますよ。

モンテカルロのバレエ、ぜひ観てください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: モナコのモンテカルロ バレエについて

Eucomis sp.様

いっぱい質問してすみませんが、もうひとつ、教えてください。

グリマルディ・フォーラムは、それなりに正装が必要な雰囲気でしょうか?
    最近は、どちらの施設に行っても(パリやミラノなどのそれなりのオペラ座も)
    かなりカジュアルになっているなあ、という感じです。
    が、モンテカルロはちょっと違うかも。。。

覚えてらっしゃる範囲でご返答いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/30 15:20

乾杯 モンテカルロ〜

そうですね、カジュアルでもお洒落な感じだったら大丈夫だと思いますよ、なにより旅行者ですから。
    でも、正装でも浮くことはない感じでした。
    タクシーを使うなら、めいっぱい正装した方が楽しいかもしれません。

この時は夏だったのでノースリーブの白いワンピースにニースで調達した白いバック・バンド・パンプス。
    冬ならロング・コートに中身はパンツ・スーツやワンピースやドレスになるでしょうか?
    防寒にタイツを重ね履きなどして。
    グリマルディ・フォーラムの中では大きなアクセサリー等つけても特に目立つようなこともないと思います。
    ぜひお洒落して楽しんで来てださい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/30 00:02

Re: モナコのモンテカルロ バレエについて/追記

簡単にしか書いてないのであまり参考にはならないですが、その時のことです。

http://web.me.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/France/99EC8CF7-B613-4F84-A866-9131F964364C.html

• いいね! 0
    • コメント 0件