ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

せっかくの新婚旅行だし、記念のディナーがついてるのにしよう!と息巻いてツアーを予約したものの、そこまで考えていませんでした・・

確かにカジュアルOKのレストランのほうが服装まで気にしなくてよいですよね。
勉強してきます。

靴は私はバレエシューズのようなぺたんこパンプスをスーツケースに入れて、旦那はあちらで買うそうです。
買い忘れたら大変なことになりそうですね・・気を付けます

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 欧米人の靴とアジア人の靴は合いません!

大昔、有名な欧米人用メーカーの靴を買ったら巾がきつくてダメでした。

所詮農耕民族は、足の形のDNAが違うのです。

革靴であればおかしくないので、一番悪い靴を磨いて現地ではいて、捨ててきてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 靴は持って行った方が!

明日ご出発なとこアレなんですが、ツアー旅行中に靴買えるのか!?と心配しちゃいます。
    良い靴に出会えた時は、ラッキー!ということで、手持ちの靴持って行ったらどうでしょう。
    自分の経験ではパリでメンズは難しいかと。

パンプスも、、足下激冷えで辛いと思いますよ。。。ショートブーツ持ってませんか?
    レストランには靴の形というよりも破れてたり汚れてなければ問題ないので、ホテルで磨いてから行けばバッチリですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリでのディナー

せっかくのハネムーンですので、少しおしゃれして楽しんでください。

海外ではお店にあったドレスコードがマナーです。

コートはクロークで預けるから気になさらなくてよろしいかも・・・・・
    チップ忘れずに渡してあげてくださいね。

お幸せに。

• いいね! 0
    • コメント 0件