Re: ドレスコード指定有のレストランに着ていく上着(コート)

jebalAさんの言うとおりです。

簡単に言うとスーツ程度であればおかしくないのでは?

その上にはおる物は、クロークに預けます。

新婚旅行でローマとパリですか良いですね。

さすけねえは、お盆に一応「結婚●●年記念」でも無いですがパリに行きましたが、高級レストランは旅先にそのような服を持っていくのが面倒なので下級レストランに入りました。

・・・あ「靴」もそれなりの靴を履いていってください。

大昔、数百Kmも離れたところ(こだましか停まらない駅から在来線に乗ってまたバスに乗って・・・)学生時代の友人の結婚式に行って「靴」を忘れてホテルに借りたことがあります。

28cmもありそうなぶかぶかの靴でトイレに行くのが大変でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

せっかくの新婚旅行だし、記念のディナーがついてるのにしよう!と息巻いてツアーを予約したものの、そこまで考えていませんでした・・

確かにカジュアルOKのレストランのほうが服装まで気にしなくてよいですよね。
    勉強してきます。

靴は私はバレエシューズのようなぺたんこパンプスをスーツケースに入れて、旦那はあちらで買うそうです。
    買い忘れたら大変なことになりそうですね・・気を付けます

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 3件

パリでのディナー

せっかくのハネムーンですので、少しおしゃれして楽しんでください。

海外ではお店にあったドレスコードがマナーです。

コートはクロークで預けるから気になさらなくてよろしいかも・・・・・
    チップ忘れずに渡してあげてくださいね。

お幸せに。

• いいね! 0
    • コメント 0件