Q&A

南京市内でATMからキャッシングできるでしょうか

公開日 : 2009年02月24日
最終更新 :

はじめまして。09年3月に南京市を初めて訪れる予定です。
南京市内にある銀行のATMでVISA等のクレジットカード
を使用してキャッシングをしたことのある方はいらっしゃいますか。
(日本から持参するクレジットカードです。)

または、Cirrusによる日本のインターナショナルバンキング
(日本の銀行口座からの直接引き出し)でもいいのですが。

そのようなATMがどこにあったか、ご教示いただければ幸いです。

北京や上海などでは、中国銀行をはじめとする銀行等に設置された
ATMで、上記のようなクレジットカードを使用した現金引き出し
ができるようですが、南京ではいかがでしょうか。

滞在は南京夫子廟界隈ですが、必ずしも近辺でなくてもよいと思って
おります。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南京市内でATMからキャッシングできるでしょうか

中国銀行各支店のATMは間違いなくキャッシング出来ます、他の銀行でもATMにより可不可がありますがこれは実際使ってみないと分かりません。
    夫子廟から200メートルの中華路に2軒中国銀行が有るようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ケケッチョさん
    ご親切に教えてくださって、本当にどうもありがとうございます。
    南京が3週間の旅の中間地点なもので、なんとか確実に現金を補充
    したいと思っていました。これで安心して出発することができます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件