08/11/29 14:13

Re: スペイン広場~トラステベレ地区~ボルケーゼ公園近くのホテルへの移動手段と治安について

ひろのりさん

こんにちは。

トラステヴェレ地区は、夕方からのライトアップもロマンチックで、
個人的にはとっても好きです。
アクセサリーや革製品を売る小さなお店もちらほらあって、
お散歩にもオススメですよ!

私は、夕食後の交通の心配もしなくてすむように、トラステヴェレに
ホテルを取るくらいです(笑)。

トラステヴェレには、テルミニ駅やヴェネチア広場からなら「H]バス、
トッレ・アルジェンティーナ広場からなら「8」トラム、コロッセオから
なら「3」トラムで行けます。

でも、他の方も書いているように、食事までの時間をホテルへ戻って休まれたり
するようでしたら、ちょっと遠いですね。。。

たくさんある美術館を訪れたり、ショッピングしたりしてすごされるようでしたら、
街中にいることになると思うので(ずーっとスペイン広場にいるわけでは
ないですよね。。。)、いる場所にも寄りますが、いけそうだったらバスか
トラム、難しそうなら無理しないでタクシーで行かれたらいいと思います。

ちなみに以下のサイトで、出発地と到着地の住所を入れれば検索できます。
http://www.atac.roma.it/

どうぞ、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    お返事ありがとうございます。

    ライトアップするのですね!クリスマス近いですし楽しみです。

    革製品も、フィレンツェに行かないのでどうしようかなと思ってたのですが、大好きなのでいろいろ見てみたいです。

    スペイン広場はほどほどにして、冒険してみます!

    便利なサイトのご紹介まで!ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 13:52

    念のため…

    革製品についてですが、フィレンツェ品質のものがあるかどうか…

    アクセサリー店も革製品のお店も、遊び心のあるステキなデザインの
    ものが売っていると思いますが、あくまでカジュアル中心です。
    アクセサリーも店頭に出ているのはすべてイミテーション
    (スワロブスキーとか)の品だと思います。

    ですので、期待しすぎず、遊びのつもりで回ってくださいね。
    革製品を目指して行くのではなく、いいものがあったら…くらいの
    気持ちで…。

    あと、Da Lucia は、トラットリアな雰囲気のリストランテです。
    トラットリアかなぁって思っていたら、店主が、「うちは
    リストランテだから定食はない」とお客に言っていました(笑)。

    ロマンチックな店ではないと思いますが、味は、美味しいと思います。
    ちょっと分かりにくいところにありますが…。
    私が行ったときはメニューはイタリア語でしたが、息子が「これは
    ラビット」とか、英語で教えてくれました(笑)。

    気取らず頼めると思います。
    ただ、リストランテなので、ピッツァはなかった気がします。
    (※トラステヴェレはローマっ子がピッツァを食べに行くところとも言います)

    ご参考までに…。


    • いいね! 0
    • コメント 0件