恨めしかったHilton Chicago O'Hare Airport

nontaさん、おはようございます。

私達は南米へ行く時、大阪~シカゴORD~NY(JFK)~ポートオブスペインPOS~パラマリボPMB~・・・でしたが、悪天候でシカゴからNY便がキャンセルとなり、その他多くの飛行機もキャンセルが相次ぎました。

早速、NY~POS間の飛行機が朝早かったのでどうしても今日中にNYへ行かなければ今回の旅行が全て無駄になるのでトランスファーカウンターで頑張りました。
待ち時間も入れて約2時間頑張って、翌朝のORD~DCA-IAD~POSが何とかPMBまで乗り継げることが分りホッとしました。
翌朝早い(07:00am)ので空港近くのホテルに電話(広告の看板のホテル約20箇所と直通電話)を掛け続けましたが全て満室で、広告に載っていた最後のDays InnがOKでした。

極端に寒い雪の舞う中、このホテルの送迎が全く来なかったので何度も電話しました。
一度来たのですが、多くの送迎用のシャトルバスに阻まれ逃してしまい、その時ほどバスステーション前にあるこのHilton Hotelが恨めしく思ったことがありませんでした。

結局、Days Innを諦める(空港で夜明かしするしかない)寸前の24:00数分前にホテルから車が来ました。この時も寒い中、約3時間も待って車が来たので感涙でした。

殆ど寝る間もなく、翌朝、早めに空港へ行くと、07:00am発のDCA行きはキャンセルでした。偶々、06:00am発の便は空席があって、その場でOKとなってDCAまで行きましたが、預けた荷物が無く、2週間の旅行中荷物が届かず大変な目に遭いました。

私達の思い出の強い旅行でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/29 12:10

    大変でしたね。

    チャ-チルさん、今日は。

    シカゴ空港で大変な思いをなさったのですね。

    天候不良による欠航はほんと誰に文句を言える訳でなく目の前真っ暗になります。
    個人旅行ではイレギュラ-があると全く予定が狂ってしまいます。

    シカゴ空港を出発の朝、粉雪が舞ってました。

    強風も吹き、11月下旬こんなにシカゴが寒い都市だとは地図を見ているだけでは分かりませんでした。

    ただ成田⇔シカゴ線はそんなに込み合っていないので機内でのんびり出来、これからもこの路線は使いたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大変でしたね。

    以前、関空からシカゴへ直行便があって便利でしたが、最近、成田経由になって不便に成りました。

    でも、往きは伊丹なので関空へ行くより近いのですが、成田から伊丹への帰りが不便です。(便に寄っては御得意様の席確保の為、事前に全席押さえられている場合もあります。)

    シカゴは時として非常に寒くなるので要注意ですね。