レポート

友人との再会サプライズ @ サンパウロ

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

今から2時間後のGARCIA社の寝台バスにてカーニバル中のサンパウロへ出発します。
バハフンダに早朝到着後、いつも世話になっている友達の家に行き、
彼女の家で1週間、月火はカーニバル、水以降はお化け屋敷で友人と吞み会だ。

サンパウロのお化け屋敷と聞いて「津軽」と出れば取り合えず合格!(笑)

それと、去年1年間、いや、正確には8ヶ月間、
日本でブラジルからの団体旅行者へのポルトガル語ボランティアをしていた。
大阪、神戸、京都、鳥羽、東京中心の移民関係や名所旧跡めぐりは非常に楽しかった。
そこで案内させて貰った方々とのブラジルでの再会、これがまた楽しい。

既に、パラナ州マリンガー市、サンパウロ州プレジデンテ・エピタシオ市で実行し、
大変なサプライズとして大喜びして貰った。これを今度は大サンパウロで実行しようと思う。
数名とは連絡がついていて、「絶対オレの家で泊まれ!」などと言って貰っている。

ソロカバ市、カンピーナス市、モジーダスクルーゼス市、スザノ市辺りまでを視野に入れる予定。
サンパウロ中心地にも大勢が居て忙しい1週間になりそうです。

日本とブラジル、単なる観光旅行では味わえない素晴らしい友情の架け橋、
こんな旅行を続けることができて幸福です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サンパウロ

昨日(28日)はサントス、グアルジャ、ベルチオーガ、へドライブに行きました。
    海風が心地よく浜辺は熱い日差しが最高だった。

今日はポルトガル人のアミーゴとシュハスコ&ダンスパーティー♪
    シュハスカリーア貸切みたいなので楽しみです。

明日は飛行機でミナスジェライス州まで飛びます。
    プロペラ機なので景色が良さそうで、こちらも楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訪れなければならない地、サントス

こんにちは、シロカイーナさん。

サントスに行かれたのですね。ここは、神戸からの日本人移民が第一歩をおろした地ですよね。
    100年も前の出来事ですが、当時の面影は何処かに残っているのでしょうか?
    私もブラジルを訪れた際には、是非とも訪れなければならない地と考えております。

サントスからベルチオーガまでは、海岸線(ビーチ)を走る事も出来れば、
    鉄道もあるようで・・・
    のんびり一人旅の場合、どの移動手段が良いのでしょうか?

• Re: 友人との再会サプライズ @ サンパウロ

最終的に約30名の友人と再会することが出来、今回のサンパウロ旅行は成功しました。

パタゴニアや南極への格安ツアーも見つけることができたので、そのうち参加の予定です。
    こちらでは、日本から香港へ行く感覚ですかね?、お気軽、お手軽です。(笑)

今回一番驚いたのはレスもトビも削除されたこと。
    真実を語られてはマズイ日本の旅行事情がおかしくって笑いました。
    世界中に日本の物差しを持ち込ませるやり方でないと生き残れない事情でしょうか?
    世界の常識が通用しない国と再認識させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

真実はいつまでも隠せない

トピ毎、削除され大変残念です。
    来年のいま頃、パタゴニアの地に立っているでしょうから、私がツアー会社に支払った代金を
    この掲示板に画像付きでアップしましょう。
    但し、パタゴニア編のみでしょうけど。
    真実のレポートですから、削除は出来ないでしょう。

パタゴニアに限らず、世界中に存在する日本人価格や大手日系ツアー会社が、
    日本人からボッタクッテル真実が見えるでしょう。
    いつまで、事実を隠せると思ってるのか?

南米パックツアーは、何故異常に金額が高いのでしょうね?
    この掲示板を見てる人も少しは考えたら?
    何もかも鵜呑みにせずに、頭を働かせれば自ずと真実は見えて来るでしょう。

• Re: 友人との再会サプライズ @ サンパウロ

ボリビアの次はサンパウロのカーニバルですか!!
    大変羨ましく、妬ましいです!
    南米(ブラジル)在住者の特権ですね。

アミーゴとの再会旅行なんて、テーマが良いです。
    海外旅行に行ったら、アミーゴを作るの事もわすれてはいけません。

昨今の日本人は、外人様とのコミュを取りませんからね。
    とにかく会話をしないでしょ。
    目的地の世界遺産の写真を撮って、ハイ帰国です。
    今のところ、リマ、クスコ、パラナ州そして、パラグアイ(パラグアイはあの人の予定)
    ムーチョアミーゴは今のところ二人です。勿論シロカイーナさんもその一人です。
    ムーチョアミーゴは、まだまだ増やしていきたいですね。
    増えれば私を妬む人は多いのですけどね、、、
    日本人は努力をせずに妬む人が多すぎます。

観光旅行では味わえない素晴らしい友情の架け橋
    私もこの言葉を胸に南米一周です。
    牧場にお邪魔した際には、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サプライズ @ サンパウロ

boolean様、こんにちは。

サンパウロのカーニバルは残念ながら土日で終わったそうです。
    月火はリオデジャネイロなので飛ぼうか?、と思いましたが呑み会を優先した。(笑)

アミーゴの家に泊まっていますが、早朝から出迎えもして貰って有り難い事です。
    明日は去年アテンドさせて貰った2-3家族との再会が決まっています。

日本人の訪れる世界遺産は飛行機で飛び易い所だけです。
    以前訪れました歴史的遺産には皆目訪れていないようで、
    「日本人か、珍しいなー」なんて、アホみたいな感想を聞きました。

私を経由すればアミーゴは一気に増えますよ!
    南米では4桁を目指しましょうね。
    どうぞ、いつでも牧場に来て下さい。

• 退会ユーザ @*******
    09/02/23 21:57

サンパウロ

こんばんは!!!!シロカイーナさん!カーニバル中のサンパウロとは素敵ですね!!!
    サンパウロのカーニバルはサルバドールと違い『見せる』カーニバルと聞いてます。
    サルバドールは『皆で踊る』だそうですね!!!カーニバル見たかったです・・・。

彼にカーニバル中に行きたいと言った所、初めてのブラジルでもしもの事があったら
    困ると却下されたんです・・・。昨日サルバドールのカーニバルの写真を送ってもらいました。
    と言っても彼の仕事場のショッピングセンターが全て木の板で囲われている写真・・・?
    私が知っている風景と少し違ってました。来年は必ず行きたいです!!!

サンパウロと聞くと空港のスタッフの人たちは皆フレンドリーで優しかったです。
    電話のかけ方を教えてもらったり、チェックイン場所まで誘導してもらったり・・・・
    ブラジルは本当に大好きな国です。またまた恋しくなりました。

シロカイーナさんは今頃バスの中ですか?私、ブラジルのバス大好きです!

【そこで案内させて貰った方々とのブラジルでの再会、これがまた楽しい。】
    凄く楽しそうですね!!!シロカイーナさんの人柄が出てます。ここでも私は沢山助けられて
    どんなに感謝していることか・・・ブラジルの皆さんも私と同じ気持ちですね!
    気をつけてサンパウロから戻ってきてくださいね!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

banza様、お久しぶりです

サンパウロには1分たりとも遅れずに到着しましたよ。
    寝台バスも広くてゆったり快適で、
    連邦警察でも特にチェックを受けることもなく順調でした。

サルバドールのカーニバルは全員で踊ります。
    サンパウロは見るだけ、といってもブラジル人ですから踊りますよ。
    カーニバルを却下とは少し厳しいですね。
    私は今夜は帰らないかもね?(笑)

再会予定者とアポイントメントを取っていますが明日に集中するみたいです。
    本当に多くの方と会いたいですね。

先週はドライブでパンタナールとボリビアに行きました。
    1つ前のトピックスに書いていますよ。
    今年、うちの牧場に遊びに来るboolean様がカキコしてくれています。
    こちらもお楽しみ下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件