助かります!!

>チャーチル様
ヘリコプターとっても魅力的です。ちなみに、もし覚えていらっしゃったら、大体のお値段も教えて頂けますか?

>ホーク様
ブルメナウからの時間、値段まで調べて頂いて感激です!
本来なら、在住の友人に頼むところなのですが、「私は忙しいので、行きたければひとりで行ってね」と冷たくあしらわれてしまいました。しかも、彼女はまだブラジルに行って半年位で、あまりポルトガル語はわからないらしいのです。(私は全くわからないのですが)
調べて頂いた時間だと、早朝に到着できるので、もしかしたら日帰りも可能かな、なんて思っちゃいました。さすがにそれはキツイでしょうか?宿泊する場合、オススメの宿はどちらでしょうか?
一泊でブラジル側、アルゼンチン側両方見る事は可能でしょうか?

CATARINENSEのサイト、見つけられませんでした。やはり、ポルトガル語なんですよね。。。

>いつかみたあおいそらさん
旅レポ読ませて頂きました。12時間の間に結構いろんなところに行けたんですね!
というか、帰国されたばっかりなんですね!!!
いろいろ調べていて、リオは危険、という印象が強くなり、一人旅の私としてはリオの観光を諦めようかと思っていたぐらいなのですが、せめてコルコバードは・・・と思い、調べ始めたんです。
せっかく地球の裏側まで行くんだから、あまり消極的になりすぎるともったいないですよね。
がんばりますっっ

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• イグアス1泊でも可能です。

えすぺらんすさん、こんばんわ。

イグアス、ブラジル側とアルゼンチン側、1泊で可能だと思いますよ。
    と言っても、1泊がいつからいつまでか…によると思いますが。
    1泊で丸2日あれば全然問題ないと思います。

私はブラジル側は到着した日に2時間半位、
    アルゼンチン側は2日目に4時間位で観光しました。
    そんなに急いだつもりはなかったです。時間ありましたので…。

私はフライトの関係上、2泊になりましたが
    夜にフライトがあればアルゼンチン側見てから移動できていたので
    1泊でも大丈夫だったと思います。

ただ、1日で両方回るのはバスの乗り継ぎなどがうまくいかないと
    ちょっと厳しいかもしれないですが…。
    (プエルトイグアスのバス停で1時間以上帰りのバスを待ったので…)

それからリオは危険…と言えば危険なのかもしれないですが
    特別、他の国や他の都市に比べて危険は感じませんでした。
    コルコバードやコパカバーナなどは観光客も多いですし
    人もすごくたくさんいるのでフツーの観光地的な印象を受けました。

リオに限らず、ブラジルに限らず、どこにでも危険はあるので
    自分である程度気をつけていれば大丈夫かなと思います。
    (日本にいても危険な目にあうことはありますし…)
    せっかく遠くまで行くのでぜひ楽しんできてください。

ちなみに…
    えすぺらんすさんのお名前って西AUのエスペランスですよね?!
    エスペランスの海、キレイで大好きです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございます

>ホーク様
    また調べて頂いたんですね!
    本当はヘリでポン・ジ・アスーカルからコルコバードに行ければ良かったんですが。。。戻っちゃうんですね。でもせっかくなので、乗ってみようかと思います。
    catarinenseのサイト、せっかく教えて頂きましたが、なぜか我が家からはつながらないみたいです。。。

>いつかみたあおいそら様
    そうです!!西AUの海です。本当に美しくて。。。もう10年も前のワーホリですが、あの海は忘れられません。
    あおいそらさんも、プロフィールにオセアニア長期滞在、とありましたが、ワーホリ経験者なのではありませんか??

イグアスですが、私の日程が年越しなので、いろいろ苦戦中です。ホークさんもおっしゃるように、年明け長距離バスのスケジュールが出ていない(らしい)のです。それに関してはもう少し様子をみるしかないのですが。もしかすると、強制的にとんぼがえりになってしまうかもしれないです。(早朝到着、その日の夕方には帰路につく)
    でも、みなさんのお話だと、丸一日あって、無理すれば、アルゼンチンも行けるとわかったので、ちょっと安心です。体力的にも辛いので、なんとか現地一泊できるように調整しようと思っていますが。

リオは最大限に気をひきしめて楽しんでこようと思います。ちなみに、私は昨年コスタリカに行ったのですが、首都サンホセは、やはり危ないという情報が多く、確かに暗くなってからは嫌な空気を感じましたが、昼間は全く問題なさそうでした。そうですね、どこもある程度の気合いは必要だと思います。楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イグアスーについて

バス会社のサイトは:www.catarinense.net/です。

タクシーでもチャーターすればブラジル側・アルゼンチン側観光も日帰りで可能です。

しかしバス利用の場合でしたら、私は今まで3回イグアスーに行った事がありますが、1回はツアー、残りはレンタカー利用だったので、バスについては無知です・・・
    のりーたさんやあおいそらさん達の方が詳しいので彼女たちの回答を待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リオのヘリコプターについて

現在、URCA(ポン・ジ・アスーカル)から出発するヘリコプターツアーは1コースのみで、残り7コースはLAGOAから発着しています。

URCA発着は第1コースで、一人150レアルです(3ヶ月前の1ドル=1、60のレートだったら、約90ドルと高く感じますが、現在のレートは1ドル=2、10なので約70ドルぐらいかな)。大体6・7分です。キリスト像を1周して、コパカバーナ海岸の一部を飛び、URCAに戻ります。

LAGOA発着のコースはもっと長いです。もちろん料金も230レアル〜となっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヘリコプターの値段。

私達がヘリコプターに乗ったのは1998年12月29日でした。
    その時、US$65/1人でした。

参考にならないかも知れませんが悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 2件

リーズナブルですね

ありがとうございます。10年前だから値上がりしてるとは思いますけど、法外な値段じゃないってことで、ぜひヘリで移動してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件