Q&A

帰りのお土産について

公開日 : 2009年02月22日
最終更新 :

今度パリに行くのですが、お土産にもしチョコを買った場合にスーツケースに入れて持って帰ってくるのは可能ですか?

以前グアムから帰ってくるときにチョコを入れて帰ってきたら暑かったからか?チョコがとけてたみたいで色が白く変色してました。

それがあるので今度行く時もそうなるかと思い心配です。
他にもクッキーや紅茶などいろいろお土産はあるかと思うんですが、重量制限が心配で^^;
現地のスーパーでまとめ買いしたら安く買えるかと思うんですが、溶けたりなどが心配です。

皆さんお土産はどうされているんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 有名なモンサンミッシェルのクッキーと同じものがホテルの近所のスーパーで格安で買えますザマス

お土産は無事故で良いのお父さんという交通標語がありましたが。

エアポケットに入ってもシートベルトを付けてれば天井にたたきつけられることはないでしょう!

そしてお土産ですが、観光地は高いです足元を見ます。同じ物はスーパーで売っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有名なモンサンミッシェルのクッキーと同じものがホテルの近所のスーパーで格安で買えますザマス

確かにそうですね^^;
    安全第一ですね!

モンサンのクッキーがスーパーで買えるってガイドブックにも載ってました!
    スーパーは穴場そうですね!
    参考にしてたくさん買ってきます。

ありがとうございました★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産チョコ

私もパリではチョコをオトナ買いしています。
    ただ気をつけないと折角買って、重い思いをして持って来たのに日本の近所のスーパーで売っていた…なんて事もあったりしますので、出来れば御当地にしかない物をお捜しになるのがベスト、尚且つ喜ばれるでしょう。
    個人的にはリンツのクレームブリュレ、マカロン味の物が大、大、大好きですが。
    品もスーパーが商品豊富で選んでて楽しいです。
    溶けるなんて事は真夏でもない限り滅多に無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お土産チョコ

ありがとうございます!

そうなんですよねー、あんまり日本においてあるものとかわからなくて…

たとえば、ガイドブックに載ってる
    ・メールプラールのサブレ
    ・ボンヌママンのミニジャム
    ・カランバーのキャラメル
    ・エディアールの紅茶缶
    ・ノアドフランスのミニチョコ(くるみ入り?)
    ・ガヴォットのチョコクレープクッキー
    らへんを現地で選んで買ってこようと思うんですけどこれらは日本にも売ってるんですか?
    たくさんですいません^^;

わかるものだけでいいです

• この時期なら大丈夫でしょう

初めまして。
    3月にご旅行されるとの事ですので、まだ気温も低いですから溶ける心配はないかと思います。
    私も良く配り土産にチョコレートを買います。
    夏ですとさすがに変形したりくっついたりという事も時々ありますが(昨年夏スイスで購入したチョコは無事でしたが)この時期でしたら大丈夫でしょう。
    変形がご心配ならば、なるべく固い外箱の物を選んで購入し、荷造りの際は周囲を衣服などで包んで詰め込めば良いかと。
    しかし重量制限に引っかかるほど・・大量購入されるのでしょうか?
    私はいつも書籍や絵葉書、ワイン、ジャム、チョコレート、石鹸などわりと重量のある物を旅先から持ち帰っていますが、今まで重量制限にかかったことはありません。
    (ちなみに昨年夏スイスへ行った際は、ハーブ石鹸数個、ワイン1瓶、チョコレート大小数箱、チーズ、書籍等色々と買い込みましたが大丈夫でした)
    ただしスーツケースの重さも含まれますから、なるべく軽い物を選んでお持ちになれば、色々とお土産も買えるかと思います(自分で運搬できる重さでないと移動が大変ですが)
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この時期なら大丈夫でしょう

ありがとうございます!

やっぱり暑かったからなんですかね^^;
    そんな重くはならないとは思うんですが、いつもアメリカに旅行で重量がもっと重くても大丈夫だったもので…

たすかりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件