Re: アンコールクッキーについて皆様はどう思われますか

最初から買うつもり無かったので、お店にも行ったことはありません。
1枚1ドル(でしたっけ?)、カンボジアの物価を考えたら、法外に高いクッキーというイメージです。

日本で会社にカンボジア土産として出して恥ずかしくない、清潔感のあるパッケージのお菓子が、カンボジアではほとんど見つからないので、あの商品がヒットしたってこともあるかも?

私は、買わないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報はより正しく

投稿から10年も経ってますが、1枚1ドルはありえない。
     2019年現在、16枚入り1箱で4.8ドルくらいです。(1枚換算で0.3ドル)

それでも、現地の庶民の感覚からすれば高いでしょうが、シェムリアップではコカコーラが
    1ドル、ハンバーガーが4ドル(両方とも観光客しか買わないでしょう)しますから、お土産
    品の価格設定としては適当でしょう。

「法外に高いクッキー」とは言いすぎだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報はより正しく

投稿から10年も経ってますが、1枚1ドルはありえない。
     2019年現在、16枚入り1箱で4.8ドルくらいです。(1枚換算で0.3ドル)

それでも、現地の庶民の感覚からすれば高いでしょうが、シェムリアップではコカコーラが
    1ドル、ハンバーガーが4ドル(両方とも観光客しか買わないでしょう)しますから、お土産
    品の価格設定としては適当でしょう。

「法外に高いクッキー」とは言いすぎだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件