08/11/29 01:15

Re: CDGで乗り継ぎ8時間 続き←ウイーン発を遅らせることは出来ないの?

rubinさん、ゴンです (^o^)丿

憶測するに 『パリ発JAL便ありき』 で、そこから無理してウイーンを発てば
Parisでのかなりの待ち時間ができる「あわよくばParisの覗き見も」狙ってる
ように見えますが・・・邪推ならごめんなさい (^^ゞ

ウイーン発のエアーターミナルでのチェックインを調べたり、それがダメなら国鉄Sバーン
の始発?で空港へ・・・とかなり無理をしているように見えます。
でもParisでのチェックイン開始時間の制約から空き時間が当初予定よりかなり
減ってしまっているので、そんなに無理しても余り意味が無いように感じます。

ウイーンは何回か経験があるとの事ですが、見れば見るほど良い町ですよ、そんなに
慌てて飛び立つ必要も無いのでは?
それに、年末の旅行と言うことなのでまだ今なら「ウイーン発便の変更」もキャンセル料など無しで
できるのと違いますか?

僕もかつて、ケニアからの帰国で「1月1日のヒースローで数時間過ごした」ことがあります。
留守宅に電話して「そっちは元旦の夕方だろうけどこっちは未だ午前中だぞ」とか、家族
に変な自慢話?をしたり、好きな本を読んだり、モスリムの女性が真っ黒な目だけ出した
独特な衣装を着ているのを初めて見る機会を得たりと「得る物も結構ある」思いでその
時間を過ごしましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/29 14:17

    AF、元旦のウィーン便

    ゴンさま
    以前より大変お世話になり、ありがとうございます。

    いろいろと事情があって、JAL+AF利用のウィーン入りで、
    JALの時間に合わせてAFのウィーン便を予約しました。
    予約当初は18::05パリ発にちょうどいいAFウィーン便がありそれを予約していました(同じ行程で何度かパリ、ウィーンに行きました)が、
    8月頃、AFからその便は欠航になったとの電話があり、
    JAL便に間に合うのは7:15ウィーン発の便しかなく、仕方なくその便になりました。

    最近気がついたのですが、元旦のみAFは間引き運航のようです。

    それから、AFはインターネット予約の安いチケットなので、変更には50ユーロの手数料がかかります。
    それに今回は変更できる便もなく・・・

    パリでの乗り継ぎ時間が長くなったため、少しでもパリの空気が吸えればと欲張っているのです。

    皆様からのアドバイスをいただきながら、最善の方法を考えていきたいですので、
    これからもよろしくお願いします。







    • いいね! 0
    • コメント 0件