滝つぼツアー!! うらやましい!

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

滝つぼまで降りてよかったですね~ いいな~ いいな~
もし、2日目にもっと早くキャンプ地へ付いていたら ミラドール(展望台)だけで終了だったかもです。
私はミラドールから「帰るぞー」と言われて 30分もしないうちに豪雨にあい 真っ暗な夕暮れの山道を下山しましたので。
ミラドールからも 滝つぼへいけるのですか、それも15分?!
ちょっと ビックリ!(そんなに近いの!)
でも 5時出発は・・・ですね お疲れ様でした

いつかみたあおいそらさんが行った(多分)滝つぼ→チャンプ地の道 
ガイドさんから聞いたのは
2~3時間かかるから、2日のツアーでは滝つぼへは行けない。
でした(涙)

それにしても ツアーの内容は色々ですね
初日もハンモック泊でしたか? (私はベッド泊)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初日はベッドでした。

のりーたさん、こんばんわ。

初日はWEY TEPU CAMPのシャワー・トイレ付きの部屋で
    ベッド泊でしたよ。

ちなみに滝つぼまでホントに15分かと聞かれると…う~ん。
    時計を見ていたわけではないので正確な時間はわからないのですが
    その位、大した時間ではなかった、ということで許してください(笑)。

ガイドさんからの説明はキャンプ地から滝つぼまで片道1時間半だったんですが
    かなりのハイペースで歩いていたのでもっと速かった気がします。

ツアーに参加されている方の年齢層などによっては
    もっともっと時間がかかるかもしれないですね~。

ミラドールからの道は大きい岩がゴロゴロしてたりするので
    お年寄りや小さいお子さんがいたりすると難しいかもです。

滝つぼには絶対行きたい!と思ってたのでラッキーでした♪
    時間がないって言われてしまったら諦めるしかないですもんね…

• いいね! 0
    • コメント 0件