おかえりなさい! 

いつかみたあおいそらさん お元気そうでなによりです

無事に飛行機が飛んだのですね、よかったです!
気合の入ったレポート 沢山の情報をありがとうございました!
自分が歩いた時のことを重ねながら 楽しく読んでいました
ベネゼエラもシウダーボリバール空港が閉鎖?というのはビックリです。
たしかに ボロボロでしたから・・・・

まずはお詫び
サンルイス発 「レンソイスツアー24時間 電話予約OK」の情報
役に立たなくてすみませんでした。
夕焼けを見てからサンルイスへ戻れて 本当に良かったです・・・

この日程で3カ国廻ったのですね、すごいです!
カラカス→サンルイス この便はいいですね、ブラジリア経由というのも魅力的です。
※パンタナールとブラジリアは行きたいです
差し支えなければ、TAMの国際線を手配した旅行社を教えていただけませんか?
私もTAM航空は 気に入りましたので~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カラカス→サンルイス

    のりーたさん、こんばんわ。
    ホントにいろいろお世話になりました。

    レンソイス24時間ツアー電話予約OKは
    私が勝手にブラジル人を信じて行っただけなので
    全然問題ないです。

    でも、こういう予想できないトラブルが
    ケッコウ楽しかったりするんですよ~♪
    バスに乗ることで色んな人と出会えたりしたので。
    夕日も見れましたし、結果オーライです☆

    カラカス→サンルイスは現在2通りの行き方があります。
    (1)カラカス→マナウス→ブラジリア→サンルイス
    ②カラカス→マナウス→ベレン→サンルイス

    今回は私が飛ぶ日は(1)しかなかったんです…。
    曜日によっては②もあるようです。
    私は時間かからない②で飛びたかったのですが。

    ブラジリアを経由するとものすごく時間がかかります。
    (朝6:50発⇒23:15着ですよ~~)
    ベレン経由と3時間位差があります。

    ちなみに国際線は単独で手配したわけではなく
    メルコスールパスというTAM南米全域で使用できるパスを
    購入したんですよ。

    このパスは何区間という風に購入するのではなく
    マイル数で金額が変わってくるので
    なんで行く必要のないブラジリアまで行って
    そのマイル分のお金払わなきゃいけないんだ…
    って悲しくなりましたよ~。

    パスはウニベルツールさんで手配をお願いしました。
    とても親身に相談に乗ってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件