海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >ダイビング >バリ島トランベン現況

バリ島トランベン現況

こんにちはゲストさん

 1月23日から27日まで、沖縄のダイブショップ・サニーズの企画でバリ島トランベンへダイビングに
行ってきました。4泊5日ですが、実質潜れるのは24日と25日だけ。飛行機に乗る前に何本もダイビング
していると最後のダイビングから18時間の間を置かないと飛行機に乗るのは命取りになりかねません。

 23日午前9時成田集合で、飛行機の中からハイテンションでした。
バリ島に着いてから、美味しい夕ごはんを頂き、約3時間かかってトランベンへ移動しました。

 最初聞いていたのとは異なり、全員個室でした(相部屋だと、僕のいびきが。。。)。

 朝6時に集合、滞在中潜り放題というプラン。朝軽く一本潜って朝食を。そして2本目へ。
お昼は長めの休憩。皆一眠り。僕は初日昼寝が長くなり、スタッフから起こされたのですが、
この一本は、行かないと意思表示。4本目から加わって、5本目は沈船ナイト!!!

 沈船ナイトが今回の楽しみでした。期待を裏切られなかったです。

 次の日は、4本で合計8本潜りました。

 ワイドからマクロまで、無い物がないというとてもゴージャスな浜辺です。
ギンガメアジの大トルネード!!!!!!!!!やギンガメアジの壁(本当に隙間がない)。
カンムリブダイの餌を求めての出勤(20匹以上)、ナポレオン、巨大バラクーダ等のワイド。
しかも、到着前日にはなんと、ジンベエザメが出たとか。。。マクロは、日本では見られない
ウミウシを中心に色々なハゼたち。。。
たった数百メートルの浜辺にこれだけのバリエーション。素晴らしいです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドネシアのツアー最安値

インドネシアの現地ツアー

インドネシアのおすすめホテル