ありがとうございます

ホーク様、チャーチル様、情報ありがとうございます。

とりあえず、コルコバードには行ける事がわかって安心しました。
まだまだ調査不足なのですが、ポンジアスーカルとは英語でsugar loaf mountainですよね?
ヘリコプターの情報をいくつか探したところ、3人以上、となっているものが多かったのですが、
私のようにひとりでも大丈夫でしょうか?(相乗りできれば良いのですが)

あと、Blumenau滞在中も、せっかくなのでイグアスまで行きたいと思っているのですが、飛行機はその辺りをとんでないようなんです。長距離バスで行く事は可能でしょうか?12/28Florianopolis着、1/5出発なのですが、年末年始だからってあまり影響はないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブルメナウ⇔イグアスーのバス

バスで行く事は可能です。ただ空席があるかは疑問です。
     CATARINENSEのサイトで空席を検索してみたところ、往路は大丈夫ですが、1月1日~4日の間で帰りのバスが表示されません(満席なのか、サイトに問題があるのかは分かりませんが)。

ちなみに時間は:
     ブルメナウ発 17:40
     イグアスー着 06:45頃
     運賃:105,27レアル

イグアスー発 17:30
     ブルメナウ着 08:00頃
     運賃:105,27レアル

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヘリコプターは人気があります。

ポンジアスーカルは仰るとおりです。

ヘリコプターは殆ど相乗りとなります。

私達の時も相乗りでした。
    何種類かのコースがありますが、同じ方面(コース)へ行く人が一緒に乗るので、先頭の人の行き先に合わせて、列の後ろでも観光するコースが同じなら、先頭の人と一緒に乗れます。
    乗る席(場所)は操縦士の横の席(1人だけ)が足元まで透明の板が張られているので下が良く見えて良いです。
    (私達はザンビアのビクトリア滝でも最前列(操縦士以外に2人)でしたが、ヘリコプターに乗るときは最高です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件