Q&A

予約なしでユース

公開日 : 2009年02月20日
最終更新 :

フランクフルトから入ってベルギー・オランダを回る予定を立てています。
女一人旅です。
フランクフルトの市内でできる限り安く宿泊したいと思い
(夕方に到着して早朝にはケルンに発つ中継地として利用するだけなので・・・)、
ここでも書き込みの多い、マイン川沿いのユースを予約しようと思ったのです。
が、私の予定日の3月12日が予約でいっぱいだとありました。
予約枠とは別に、当日予約なしで行く人のスペースというのはないのでしょうか?
ユース初心者なのもので勝手がいまいちわかりません・・・。

ユースがダメだったとして、ホテルのシングルで50ユーロ以下のところは
フランクフルトにはないのでしょうか?
予約サイトをかなり見回ったのですが、
安くても100ユーロ前後ばかりのものしか
見つかりませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ユースはダメ

    電話で問い合わせしてあげましたが、ユースは残念ながら12日は満室です。
    ケルンに行かれるのでしたら。ICEの特急で1時間で行けますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/21 02:24

    Re: ユースはダメ

    わわっ!お電話してくださったのですか!
    ありがとうございます(感激)!
    そうですか・・・フランクフルトのユースはあきらめざるをえませんね。

    その日のうちにケルンまで行っては、とのアドバイスですが
    考えてみれば確かにその方が効率よいですね。
    調べてみたらケルンのユースは空きがありました。
    そうしようかな。

    お電話していただいたことも、的を射たアドバイスも大変嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メッセがありますね

    こんばんは

    その時期3月10日~14日までフランクフルトではメッセがあります
    なので何時もは60ユーロくらいで泊まれるホテルでも4倍くらいの値段になっています。

    http://www.japanese.hostelworld.com/country.php/Hostels/Germany
    ↑ホステルのサイトです。
    チラッと見たところまだ安い値段で泊まれる相部屋があるようです。
    参考まで。

    良い旅を




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/20 23:18

    Re: メッセがありますね

    なるほど、だからどこも高かったのですね!!
    (とは言ったものの、メッセってなんでしょうか?笑)
    通常最低価格との開きがあまりにも大きいので、ひたすら首をかしげてました。
    リンク先のゲストハウスも魅力的な値段なので、検討してみます。
    どうもありがとうございました!!

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/20 22:11

    メールで予約

    オンラインで満員でもメールすればたいてい予約できます。
    絶対とは言えませんが。
    オンライン枠はYH、時期により異なりますが5~7割くらいです。
    それ以外にメール,FAX、電話枠があります。当日枠も。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/20 22:59

    Re: メールで予約

    オンラインではなくメールで直接コンタクトとればいいのですね!
    確かにベッド数が400以上(と書いてありました)のYHで
    すべて予約で満杯なんてこと、そうそうないですよね。
    非常に参考になりました。
    とても迅速なご回答、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件