退会ユーザ @*******
08/11/27 23:06

ゴンさん、こんにちは!

ほんとに、お久しぶりですね。
ときどきお名前をおみかけしますと、コメント読ませていただいておりますよ!

ところで、さっそく情報ありがとうございます。
地図、見てみました。
この次パリに行けるのはいつかな..........

『ダルタニャン物語』は、有名な『三銃士』のところだけではなく、全巻読みましたので印象が強いです。なるほど、実在のモデルがあったのですね。



~さて、お邪魔ばかりではれいちぇるさんに失礼ですので、何かめぼしいパリ情報をと思いましたが、どうも思い浮かびません。
私自身がパリで行きたいと思いながら行き損なってしまったのは、ロダン美術館と、ポンピドーセンターにあるというブランクーシのアトリエです。
次回はぜひ行こうと思っています。
美術にご関心があれば..........。

あと、昨年パリから帰った子どもに聞いたところでは、スイーツの
http://www.laduree.fr/public_en/maisons/royale_accueil.htm
はどうだろうかと申していました。

かなりベタな観光名所らしく、ガイドブックにも載っているようですし、日本人客もみなさん?行かれるようですが、それでも、行ってハズレはないのではないか、と。
いかにもパリに来たっていう感じがする由です。
(どなたか行かれました?)
マドレーヌのが、近くにフォーションもあっていいのでは、とのこと。

何せ、貧乏学生ゆえ、あまり経験豊富とは言えないと思いますが、ご参考までに。


モン・サン・ミシェルと言えば、アーロン・エルキンズのミステリーに、この干満の差を利用した殺人事件を題材にしたものがありましたっけ。
潮ってほんとうにあんなに早く満ちてくるものだろうか?
見てみたいです。
れいちぇるさんには、どうぞ楽しいご旅行を!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント