日本国外務省は、個人旅行者の存在は完全無視。

邦人8人、脱出できず=インドの2ホテル、政府救出急ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000109-jij-pol

>>外務省は…在留邦人268人と出張者28人それぞれ全員の無事を確認した

おいおい、ムンバイには、個人旅行者だって沢山いるだろう。
僕も去年は、コラバ地区のタージマハルホテルのすぐ近くのホテルに泊まってたんだから。

CST(旧ビクトリア駅)が攻撃されたらしいが、ここにだって日本人旅行者が居たかもしれないんだから。

海外で行方不明になる日本人は結構いるよ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/missing.htm

>>行方不明者は、ツアーや現地在住者で日本大使館が把握しているものだけだ。

日本人のバックパッカーで、インドの服を着て、
インド人のような雰囲気で死んじゃったら、そこで消滅だね。
特に、パスポートを盗まれたあとなんかだとね。

それからウンチクというか、気になったのは、
「タージマハルホテル」と同時に攻撃された
「トライデントホテル」と言ってるのは「オベロイ」みたいですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント