Re: とっても参考になりました

kei39さん、こんにちは。

ちょっと出遅れちゃって、皆さんから情報を頂いているようですが、補足などを少々…

女性一人で観光ビザでのレンタカーは無謀すぎますよ!
車1日チャーターしてもRp.350000(今のレートなら2500円以下)くらいからいくらでもありますから、そこまでリスクを負う必要は全くないと思われます。
また、車がないといけないポイントの方が、確かにいいかもしれませんが、わざわざ女一人でボディーボードをしに行くって考えると???です。
ウルワツやドリームランドなど西側の南は、ほとんどが断崖絶壁の下ですので、ボディーボードやフィンその他もろもろを持って一人で下りるのはかなりしんどいですよ!
あと、更衣室やシャワー(シャワーーならない事もないですけど)なんてないですから、遠くに行っちゃうと、帰りがベタベタで不快ですよ。

総合的に考えると、クタ~スミニャック~チャングーあたりの海から歩いていけるところの宿とって、潮廻りや風、波の状況などチェックしながら思う存分楽しみながらゆっくりするのがBESTだと思います。
チャングーあたりでいくら、「今日はあまりいい波じゃない。」って言っても、湘南あたりで最高の波よりはるかにいいですから(笑)

あと、女性一人で車チャーターやガイドも、人気の少ないところに行く事考えると、決してお奨めは出来ないですね。ジゴロやナンパ、出会い目的なら話は別ですが、女の子が現地人と危ない目にあったなんて話、腐るほどありますから。

BALI,いいところですので、たっぷり楽しんで、いい思いで作ってください!
気をつけて、いってらっしゃい(^^♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント