基本

はっつさん、お久しぶりです。お疲れ様です、残念でしたね。

掲示板の古株、タイ人とのつきあいのながいはっつさんらしくない質問だなと思いました。このような場合は空港か航空会社に連絡するのが基本ですよね。次に携帯を持っているお嬢さんへ。

掲示板は私の意見も含めて無責任です。状況をいちばん把握しているのは、航空会社の運行担当、後は実際に現場にいる人(娘さん)です。

UAのFlight Status をみても、しっかりCancelled ですよ。空港の閉鎖がいちようは昨日の18:00までの予定だったので同日の23:30に変更。しかし、空港の閉鎖が延長されてキャンセルされたのでは。まず、出発時刻後にサイトでStatusを”自分”で確認する事をお勧めします。

http://www.ua2go.com/flifo/FlightDetail.do?airline=UA&fltNbr=890&orig=BKK&dest=NRT&date=20081126&stamp=null

それと私の知る多くのタイ人は「飛行機がキャンセルしたら出迎えに来る人が困る」まで気がまわらないマイペンライさんもたくさんいます(娘さんは知りません)。「連絡がないから出ただろう」は日本人の感覚です。

ドムアンも現在閉鎖されているようですが、閉鎖時刻は随時延期される可能性も高いですからその都度、つながりにくくても最新情報を電話確認された方がいいです。

”質問の為の質問”をされているのなら別です。最後のレスのようにレポートなら皆さんの参考になると思います。

PS

冗談だと思いますが、UAは”国営”ではありません。TGやJL、NHが運休を早く決定して、他のキャリアがとりあえず遅延で様子をみたりなど航空会社の判断の差でしょう。それを飛ぶものと勘違いするとつらいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイ空軍基地から、代替輸送でKLまで行ってる日本人が放映されたぞ

パタヤ関連の・・・から

こんにちは、とりあえづ照れ隠しから。

お恥ずかしいですが三女が電話魔で国際通話は携帯も固定も切っていまして、教えてもら

ったUAの時刻表をネットで確認しましたがも一つ理解できずに、家内の携帯頼りでし、

搭乗前の連絡強要も妻から言下に却下された次第でしてジブシブ成田に同行、そんな次第

で、2日の出迎えはナシと言うことで決着。

SP、UA国営は揶揄でしてベトナム時代のアメリカンフラッグの強さを信じすぎてて・・・JALを国営と(外国には弱いですが)・・・そんなところで

• いいね! 0
    • コメント 0件