皆さんに的確な情報を提供できる掲示板に。

にーむさん、ご指摘どおりです。

私達を含めて、本当の旅のエキスパートは少ないと思います。
エキスパートのように振舞っていますが、自分自身殆ど海外旅行もせず、何処かの受け売りだったりする人が多いようです。

私達は一人旅行でないので、常に最悪の事態を想定して事前に入手できる情報を小まめに拾っています。

今回、バンコクの暴徒による空港占拠で非常に多くの人が楽しい筈の旅行を台無しにしています。

現地では意外とこちらの情報より少ない場合が多く(現地人なら分る情報も旅行客には全く判らない場合が多いです。)、非常に不安な状態となります。
また、ボンベイでの同時テロもあって、更に他の国への飛び火的なエスカレートの恐れもあることから、余計に心配です。

皆さん、タイ及び周辺の国々の的確な現地情報をお寄せ頂きたくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 奥様に的確な理解力を提供できる御主人に。

エキスパートなんて誰も出てこないわヨ。 だって旅行者は現地に住んでるワケじゃ無いから通りすがりでしょ? 現地通貨を頭で翻訳しながら買い物するんだし。

他の人が言ってるのはアナタが気が付いていない<脳力>、アナタ以外の大多数の人が信じている<脳力>が全く正反対を向いてる。

ケミストリーが合わないのヨ。

他人を儲けさせなきゃ経済は動かない事を皆は言いたい。だけどアナタに言っても無理だと解っていながら合わないケミストリーの中で言い争う。

だからきっと宗教戦争なんて起こるんでしょうネ。

元々は譲り合えば奪い合わないで済む話。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 奥様に的確な理解力を提供できる御主人に。

私の文章が別の意味に取られているようですが、私が言いたかったのは、貴方様の仰るように、何処にもエキスパートなんて殆どいないということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ”本当の旅のエキスパート”って・・・!?!?!?!?

自称する人、初めて見ましたよ
    あっ、み○○○氏もいましたね

イタ過ぎますねぇ、お二人とも
    でも反面教師としては逸材ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件