郵便局員は要注意です。

nontaさん、お久しぶりです。

カラカスの郵便局ですが、私達はHiltonに宿泊していて、その一階に郵便局がありました。
ここから日本に2通、オーストラリアに1通の郵便を出したのですが届きませんでした。

ここの郵便局員、切手を貼って出しておくと言って代金を受取り切手を貼らず郵便を廃棄して代金だけをポケットに入れたようです。

郵便は、切手を貼り自分で出さないといけないことが分りました。
(帰国後、偶々、ブラジル制作の映画で同じような手口で代金をポケットに入れている人がいました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/27 20:27

いつも切手を買うだけなんです。

チャ-チルさん、今晩は。

海外では郵便局で切手を買うだけで郵便は出した事がないんです。

チャ-チルさんのヒルトンホテルでの件、マ-ク済みでした。

セントロのヒルトンホテル、今は名前が変わっていてもう既にヒルトンは手放してしまいました。

カラカスのセントロ、単に大通りだけ歩くなら日中ならセ-フな雰囲気で問題ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いつも切手を買うだけなんです。

nontaさん、こんばんは。

早とちりでした。

ヒルトンホテル手放していたのですか。
    あまり良くないホテルでしたので当然かも知れませんね。

多分、私達は二度と行かないと思いますが、今も、夜のカラカスは危ないのでしょうね。