飛行機が飛ばなければ・・・

今回のBKKでの空港占拠の場合、旅行代金について旅行会社に尋ねると飛行機が飛ばない場合は、全額返還されるそうです。

バンコクで購入したBKK-DAC-BKKは問い合わせ中ですが、・・・?

ホテルも多分キャンセルOKでした。(一部未回答です。)

逆に航空会社やホテルが丸損ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一般的情報を求めています

旅のエキスパートだけがここに書き込みOKなわけじゃないと思います。皆さん、すごく厳しいですね。

私は、75歳の父がツアーのタイ北部旅行に11月29日から行くので、どうなるだろうと情報を求めてここを覗きました。ツアー会社も損害を被るので、なるべく施行したいようで今日の時点(出発の40時間前)でも、未定だそうで・・ツアー会社は必死に代換え案を練っているらしいですけど。

おそらく土壇場になって中止になってくれると期待しています。父は自分からキャンセルはしそうにないので。結構コアなところ好きなので、ツアー中止の憂き目は3度目です。

まだ情報が出る段階ではないようで、とにかく誰かの口コミでもいいから知りたい私にとっては、ここの情報は有益です。

公開されている場です、様々な情報を交換できる掲示板であってほしいと思います。2チャンネルじゃないのですから、個人攻撃しあう場であってほしくありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

皆さんに的確な情報を提供できる掲示板に。

にーむさん、ご指摘どおりです。

私達を含めて、本当の旅のエキスパートは少ないと思います。
    エキスパートのように振舞っていますが、自分自身殆ど海外旅行もせず、何処かの受け売りだったりする人が多いようです。

私達は一人旅行でないので、常に最悪の事態を想定して事前に入手できる情報を小まめに拾っています。

今回、バンコクの暴徒による空港占拠で非常に多くの人が楽しい筈の旅行を台無しにしています。

現地では意外とこちらの情報より少ない場合が多く(現地人なら分る情報も旅行客には全く判らない場合が多いです。)、非常に不安な状態となります。
    また、ボンベイでの同時テロもあって、更に他の国への飛び火的なエスカレートの恐れもあることから、余計に心配です。

皆さん、タイ及び周辺の国々の的確な現地情報をお寄せ頂きたくお願いします。

• 厳重な反省を

ようやくご自分で調べて「常識」を理解され始めたようですね
    不用意なスレ文を立てる前にそうしないと
    旅行者として以前に、人格・人間性を疑われますよ

それでも反省はされませんか
    過ちを改めるに・・・・の諺ぐらいご存知でしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件