Q&A

おすすめの安宿@リマ、イースター、サンチャゴ、イグアス、ナスカ

公開日 : 2009年02月18日
最終更新 :

経験から、現地で客引きと交渉が一番よいかと思うのですが、
旅なれた皆様ならば、何か有力な情報をお持ちなのではと思い、また、
今後の旅行者の皆様にとっても有益な情報になると思い、質問させていただきます。

タイトルの都市のおすすめの安宿、ご存知の方いらっしゃいましたら、
是非教えてください!!

リマとサンチャゴは空港の近くがいいなあと考えています。
リマは、空港到着が23:35なので、空港からホテルまでの送迎サービスをしてくれる
宿(よって安宿でなくとも、おすすめの宿の情報があればいただきたいです)がいいなあ
とも思っています。

それでは、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/02/19 20:40

    冷静なご判断を

    ちちちちえこさん、こんにちは。

    ほかの回答者のコメントで、ある特定の形態の宿を宣伝するコメントがついていますが
    少なくともペルーでは、この形態の宿に泊まることを目的にしない限り
    この形態の宿を優先させる理由はありません。

    反論コメントがつくかもしれませんが、現地の状況を知った上での僕の見解です。
    くれぐれも、冷静なご判断を。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/19 20:10

    YHが最高です

    南米は欧州と同じでYHが一番です。行く所全部にあります。イースター島は空港のそばにあります。
    深夜着のリマを除いてYHがお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 部分的ですが

    ちちちちちえこさん こんばんわ 旅の準備すすんでいますか?
    なんだか エリアが広がったようですね(笑)

    ちちちちちえこさんの 旅の予算と 個室か共同など?・なので具体的なホテル名ではありませんが、参考になればと思います。

    イグアスについてですが、ブラジル側のフォスドイグアス? アルゼンチン側のプエルトイグアス?
    どちらでしょうか?
    ブラジル側のフォスドイグアスは、歩きやすく、こじんまりした街です。
    私の宿泊したホテルは、地球の歩き方にも掲載されている DanyとSan Diedo(朝夕二食付) 
    私は、♀1人旅なので個室で、日本のビジネスホテルのような感じの宿の利用が多いです。

    こちらの掲示板でお世話になりました、ふーくんさんが イグアスでリーズナブルな宿を利用したとのレポートがあったので、検索しては?

    リマについて
    観光名所 旧跡の多い旧市街地は治安が良くないので安全面を考えると安宿は避けた方がよろしいかと・・
    私は、新市街地のホテルをお勧めします~
    大抵のホテルは 送迎を行っているので検討しては?(北米からの客は深夜到着が多いので 対応には慣れている)
    いちごケチャップさんからの リマ空港周辺の宿情報↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/363863/-/parent_contribution_id/357120/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/18 21:52

    大事ですね、この気持ち

    >また、今後の旅行者の皆様にとっても有益な情報になると思い、質問させていただきます。

    これまでのあなたの書き込みを読ませて頂いて思うのですが、2008年は台湾、そして人生初の一人旅でインドに行かれたのならまずそこから得た有益な情報を皆様に提供することも大事なのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件